我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フォクシアの奇襲忍軍

新年になってついにブロックエレメンタルのカード公開開始!
バックストーリーが載るのも嬉しいアイディアですね!

いきなり目新しい能力。
行動完了型のイニシアチブ対抗じゃん、と言われるとそれまでですが。。。(対抗連鎖は始まりませんが)
ただ、現在のところ即時召喚可能とは言え、レベル4ユニットが行動完了するにしては非常に弱い能力ですね。
先攻とっても行動完了では意味がない。
シュート・アローが撃てるぐらい?
また、同時攻撃でも打点が出ません。
種族妖狐にそれだけのシナジーがあるのでしょうか?

ただしユニットとしてのスペックは悪くない。
ブロック3のエレメンタル系と同等の枠に、基礎値がブラックシャーク強襲船と同等と見ると、弱いことは書いてない。
ブロック3のエレメンタルは魔法生物という弱点もあるので、むしろそれより強いかもしれません。

このカードから読み取れる風魔の隠れ里の特長は、
・先攻型
・風よりの風魔スペル勢力
(バランスもあり得るかもしれないけど、複色バランスをトライアルには入れないと思う。あとブロック3トライアルはスペル勢力なかったし、錬金がスペルとも考え辛いので)
・フォクシア、妖狐の各々にシナジーがありそう?
なんとなく魔女を思い出しますね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 519 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/01/07 15:44
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。