我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/3ホビーステーション松戸店非公認ブロック対抗

久々に松戸の大会に参加できました!
参加7名。
スイスドロー3回戦。
使用デックはネフティス。
結果は2勝1敗。

1戦目。
相手はナーガラジャ。
相手は序盤からナーガラジャ、ナーガ、ポイズン・トードの面倒なパーティー。
こちらはネフティスやアラストール等が頑張るも、押されぎみ。
ただネフティスが4点出せるので、ナーガラジャのプレッシャーは普段ほどではない。
それでも一時は本陣落とされかける。
そこはなんとかオシリス、ネフティスで受けて撃退。ネフティス能力は1戦に1回ぐらい発動できるだけで、かなり違ってきます。
ここからは予め展開しておいたアラストールと共に反撃開始!
相手本陣前の同時攻撃でオシリス、ネフティスが落ちるも、アラストールがいるのでまだワンチャンありそう。
「アラストールのシャドウ・オーバーで山札切れさせるか、否か」など、最後の最後までギリギリの戦い。
最後は私が相手本陣をあえて攻めないチキン戦法で、山札切れ判定勝ち。
だって相手本陣ナーガラジャだったんだもん。。。

2戦目。
相手はフォビア・ローカストワラワラ。
相手ローカストをどんどん展開。
パーティー対抗がなく、イニシアチブもないので、為す術なく蹂躙される。
本陣陥落負け。
相変わらずアヌビスは小型ワラが苦手です。。。

3戦目。
相手は火聖スピリット。
序盤精霊の火炎樹が出てくるも、それ以降は相手レベル5の防御が4ばかりなのでネフティス無双・・・は出来ず。。。
なんだかんだ言っても、やっぱり運ゲーです(^^;
それでもオシリス、ネフティスが電車道で本陣陥落勝ち。

ネフティスはどんな手札でも戦えるのが優秀ですね!
その後フリープレイは負けまくり(^^;
オシリスデックがアクアリウムに囲まれたり、スカディがインセクトにたかられたり、アンデッドがヴァンパイア・キャリヤーにたかられたりw
特に面白かったのが、2戦目のフォビア・ローカストワラワラとフリープレイのヴァンパイア・キャリヤーワラワラ。
どちらもパーティー対象の対抗があればどうにでもなるけど、ないとどうしようもないw
そしてとどめにヴァンパイアやアバドンがやってくる。
この手のキワモノデックは新鮮味と手探りでの対応が楽しいですね!

そしてここにきたらやっぱり4人モンコレ。
今回は初参加が1名。
感想は・・・
*「カオス!」
ですよね~。
割とみんな楽しみ優先でプレイするので、更にカオスがはいよってきますw

さて来週は、参加できるかわかりませんが、ブシロードオープンが開催される予定!
なんか話をしていると、サーガランドのカードでみんなかなりおかしなデックを考えているようなので、「太陽を睨む天使曰く、3Dで燃えよ無垢なる混沌」を体感したいみなさん、是非ご参加ください!

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 569 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/06/03 23:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。