我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オシリスさん家の家庭の事情

女房のネフティスさんは旦那のオシリスさんがいると張り切っちゃいます。
でも運が悪いと悪ノリしてコケるお茶目さん。
趣味は丑の刻参り。
そりゃあオシリスさんもry

通常のアヌビスデックからユニットを少しいじっただけのお手軽デック。
いつも通りブログのみで失礼しますm(__)m

即時召喚不可ユニット(13枚)
復讐の魔神アラストール
黒死王オシリス*3
黒怨姫ネフティス*3
アヌビスの死神騎士*3
アヌビスの亡霊騎士*3

即時召喚可能ユニット(13枚)
アヌビスの狂戦士*2
アヌビスの魔拳士*3
アヌビスの烙印魔導師*2
アヌビスの降霊術師*2
アヌビスの槍士*2
ヴァンパイア・バット*2

戦闘スペル(16枚)
ヴェノム・ストライク*3
ウィーク・ポイント*3
シャドウ・バインド*2
デビル・ロータス*2
ソウル・スティール
シャッター
サンド・カーテン*2
フリーズ・ブリーズ*2

アイテム・消耗品(6枚)
魔力のスクロール*3
滅びの粉塵*2
封印の札

地形(2枚)
月光の護法陣*2

実は大会で使用した時は入れ替えカード間違えて、封印の札ではなくアンデッド・インプが入っていましたw
運が味方した(いいところで同時攻撃が入ってます)とは言え、山札切れまでやってナーガラジャに勝っちゃったので、弱くはなさそうです。
展開戦がアラストール頼みなのがかなり辛いですが。。。

ネフティスは手札にレベル4が2枚あれば8/9の確率で1度能力を発動できるので、それを基準に手札を作るのが基本。
そうすると安定して能力を使用でき、能力が「あるもの」として運用できます。
能力が宣言型なので、一度でも通るとかなり大きいです。
狂戦士要素は皆無なので、狂戦士や既に場にいる英雄を手札に貯めるイメージかな?
狂戦士はピンチの時には即時召喚できるし、英雄が手札にあるのは、同時攻撃等で落とされ時の保険にもなる。
手札を整えることができれば、デオネアよりかなり頼りにしていい、というのが実際に使った感想。

オシリス、ネフティスのパーティーは5、3パーティーに刺さりやすく、環境にもなかなか適しています。
ただ同時攻撃には注意。
攻撃が6しかないので、一方的にやられる可能性があります。
あと、スカディも勘弁w

対スカディ等、正直パズスを入れたデックの方が安定した強さを持っていますが、使っていて楽しいのはこちら。
使い出すと病みつきになること受け合い。
その上、単なるネタデックでないこともわかると思います。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 579 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2012/06/04 01:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。