我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
サーガランドの貴公子に対する中二病患者の反応(フライング盤)

モンコレwikiの職人さんが早くもサーガランド完成させてました(^^;(^^;(^^;
超乙であります(^-^ゞ

デーモン少なめなのが残念ですが、その代わりイケメンヴァンパイアたっぷりで素敵なカードセットですね!
レオニード様やオルロワージュ様もご満足されているに違いありません!←サガネタ

そんなわけで、フライングしての魔属性レビュー。
今回はアヌビス編。
奇数アンデッド編は気が向いたら(^^;

さて、改めて見てみると、アヌビスは種族としてかなり強化されてますね!
特にヴェノム・ストライクは超優秀です。
1枠4点の対抗スペルと考えると、スカディのドゥーム・バイト並です。
パズス「別にオレが使っても構わんのだろ?」
構いません。
キューピッド「私が使ってもいいの?」
いいです。
その辺の小回りが効くのも隠れた魅力。
ロータスもヴェノムも優秀なので、なんとか両方3枚積みたいですね!

アンデッドと本格的に組むことになるので、パズスのコスト捻出も容易になります。
実は結構悩み所だったのです。
ブラッディ・マリーを採用するか、アンデッド・インプを採用するかと言う贅沢な悩みまで抱えています。

問題があるとすると、飛行ユニットが減ってしまうこと。
特にレベル4のグラッフィアカーネが外れてしまうので、盤面戦はこれまでよりシビアになると思います。
正直キューピッドは外してしまいたいのですが、この問題があるがために抜くのをためらってしまいます。

最後に蟲メタ。
ゴモリーがんばれ!
ザルヴァーザ超がんばれ!
あとはウィーク・ポイント3積み!
それしか出来ない!
思い付かない!

蟲がどれほど強くなるかも含めて、発売が待ち遠しいです!

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 653 番目の読者です。


テーマ:色々病気なカードセットレビュー投稿日時:2012/05/12 01:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。