我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/10カードキングダム秋葉原店ブロック対抗

参加11名。
スイスドロー4回戦。
使用デックはアクアリウム。
結果は2勝2敗。

1戦目。
相手は水土ナーガラジャ。
最近本当によくみかけます。
やっぱり蟲メタ?
相手は初手ナーガラジャと龍鏡騎兵。
こちらは奇襲をしかけるユニットなども引けず一方的に潰される。。。
あっさり本陣陥落負け。

2戦目。
本当にやったのか?と言うレベルで思い出せない(--;)
激戦の末本陣陥落して勝った記憶はあるし、間違いなく4回戦だったんだけど。。。(--;)(--;)(--;)

3戦目。
相手はドラジェダークエルフ。
こちら初期ハンドに遠く遠くがあり、ノーチラスで相手本陣横からプレッシャーをかける。
相手は歩行中心なので、パール・ドラゴンの飛行進軍も活躍。
が、相手本陣もドラジェがおり、攻めるのも難しい。。。
相手は状況を打開しようとレギンレイヴで遊撃を仕掛けてくるも、これはなんとか撃退。
しかしこちらは相手本陣横をドラジェパーティーに奪われてしまったり、パール・ドラゴンを竜騎団に落とされてしまったり包囲網を崩される。
そこでこちらはギルタブリルをドラジェパーティーとは逆側の相手本陣斜め前に進軍させ、ドラジェより先に相手本陣到達を狙う。
計算通り相手ドラジェより先に相手本陣に到達するも、同時攻撃で双方全滅。
しかしこちらは後続にメビウスがいたので、ドラジェがこちらの本陣に到達する直前にもう一度相手本陣を攻めることができ、本陣陥落勝ち。

4戦目。
相手はブロック2風ビースト。
今大会最初の対ブロック2w(2戦目がブロック1だった記憶はある
こちら初手メビウス、相手初手フレスベルク。
こちら2ターン目、相手本陣横に遠く遠く→時空門。
相手フレスベルク前進。
*お互いの2ターン目で既にお互いの本陣リーチ!
こちらは相手本陣を攻め続けるが、なかなか落とせない。。。
ブロック1の大型ビーストデックもそうだったけど、このデックも決定力が不足しがち。
一方相手はフレスベルクと獣使いが組み、ジワジワ攻めて来る。
フレスベルクがこちらのパール・ドラゴンによってパンプしたり、意外に苦戦。
こんなに強いフレスベルク見たことない(>_<)(というか、フレスベルク自体あまり見かけないw
さらには時空門を相手に奪われ、攻めの起点をも失う。
ギルタブリル等で反撃を試みるも、振るわず。
そして気づくと攻め続けたこちらの山札は尽きかけ、堅実に守った相手の山札はまだ半分以上。
最後はパール・ドラゴンがフレスベルク&獣使いに食われるテンプレ展開で本陣陥落負け。
獣使い強いです(>_<)
フレスベルク?
うん。珍しく活躍したねw

やっぱりこの手のデックは使っていて楽しいです!
モンコレやってる感が半端ない!!
「このパーティーには勝てないから戦闘しないけど、それまでに相手本陣を・・・」と言うモンコレらしい駆け引きがそこにある!!!
サーガランド発売後に一番改築されるのもこのデックなのですが、改築が大きすぎて一時お預けにしないといけないのが残念。。。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 549 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/05/11 18:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。