我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
続・サーガランドの貴公子に対する中二病患者の反応(フライング版)

サーガランドが楽しみ過ぎて寝れないので、奇数アンデッドデックも検証してみた。

まず間違いなくインセクトと組むのですが・・・堅い!
ティンカーベルやサンド・カーテンがナチュラルに入るし、ヴァンパイアやジルベールなどの防御パンプ手段も豊富。
レベルの隙間にはキャリヤーが入るので、基礎値もそこそこ。
ブブ様も刺さります。(純正インセクトデックほどの制圧力は期待できないけど、こちらはスペル枠が生きる)

他の特徴としては、ダメージ対抗の能力持ちが少ない(ダメージ対抗スペルは多い)し、月光蝶などの強力な普通タイミング能力持ちもいるので、出来れば先攻とっておきたいデックであると言うこと。
ただ、先攻を取る手段はほとんどない。

総合すると、ブシロード環境で一番近いデックはヒッポスだと思います。
ただイニシアチブ-が無い分、ヒッポスのようなディフェンダーによる爆発力はありません。
アダマンタイト・リベンジとの相性が良さそうです。
他に上げられるヒッポスとの違いは、消耗の激しさでしょうか。
割りとコストを求められるので、気づくと山札がなくなっていることも多いはず。

この手の堅いデックもなかなか好みですので、月光蝶がデック単価を押し上げてるのが少し気になるけど、新しく組んでみようかな(^^)

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 656 番目の読者です。


テーマ:色々病気なカードセットレビュー投稿日時:2012/05/12 03:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。