ベルゼ坊っちゃま。
サーガ・ランドの貴公子まさにその人!
小林先生のイラストはまさにサガ・ランドですね!←そのネタ前にも使ったじゃん!
初見では「あ。防御力だけね?弱体化しとる」と思ったけど、ちょっと待て!
1枚破棄で+1Dは強すぎる!!
インセクトデックはどうかするとユニット40越えとかのデックもあるので、戦う場合は最低3回ぐらいパンプされると思っていいと思います。
大型のダイス目パンプにはエスメラルダがいますが、こちらは安定感に欠けます。
では何故安定感に欠けるかと言うと、パンプが多くても2回しか出来ず、実戦では1回しかパンプできないこともしばしばあるから。
逆に言うと、3回もパンプされたらかなり安定するはず。
まず思ったのが、オシリスの13点でもまず落とせないと言うこと。
相手の手札次第では、アイス・ライム・デュアルなどの20点でも防ぐと思います。(期待値的に5枚破棄で防げる。またダイス目の期待値は、試行回数が増すほどその信頼性を増す)
まあそれでも対抗連鎖を利用すれば、ウィーク・ポイントやアイス・ライム・デュアルで倒せると思います。
倒せると思いますが、ここから先が問題。
ベルゼブブにウィーク・ポイントやアイス・ライムを使う→アバドン撃破の手立てが減る。
更にアバドンも20点を防いでくる可能性があるから困る。
インセクトは魔女や戦天使と並んで環境トップに躍り出るんじゃないか?!
弱点をあげると、ただでさえ消耗の激しいインセクトが更に消耗すること。
またベルゼブブで本陣を落とせないと判断したら、無理せずに切り捨てないと、後続が続かなくなること(インセクトでそれは致命的)。
そんな訳で、消耗を高める二つ目の能力は本陣戦以外では使わない方がいいかも。。。
しかし弱点はプレイヤースキルで補えうるものだし、それが楽しいとも思います。
タイトルユニットの貫禄溢れる1枚ですね!
登録タグ: モンスター・コレクションTCG
テーマ:今日のカード(モンコレ) | 投稿日時:2012/05/01 12:43 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年05月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |