我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/30ホビーステーション松戸店店舗予選

参加13名(?)
スイスドロー4回戦。
使用デックはアヌビス。
一応優先参加権はとれてるけど、熱い闘いをしたかったので参加(笑)
2勝2敗。

1戦目。
相手はナーガラジャ?(登場前にこちらが負けw)
2レベルユニットばかり引いてしまい、なかなか準備が整わない。
そうこうしているうちに相手は本陣まで攻めてくる。
こちら先攻を取るも、打点足りず。
降霊術師で攻撃力を上げても届かない。
本陣陥落負け。
降霊術師で防御を上げていれば耐えれたかも?
事故は起こるものなので、もっと粘り強いプレイングをしないといけないですね。
・・・この前も同じようなことを書いた気がしますが(^^;

2戦目。
相手は戦天使。
終始こちらが押す展開。
バットで鐘音隊の能力を封殺できるのは便利ですね!
中盤以降はオシリスとパズスが無双する理想の展開。
途中サンダルフォンパーティーとエゼキエルパーティーも落とし、本陣陥落勝ち。
相手のアイテム対抗と、バットが居ないときはレベル4を並べる(ヴァニッシュとスペル・バリア、天使の激昂対策)ことを意識したのが良かったと思います。
ただ、マスティマが出てこなかったので、もし出てきていたら辛かったかもしれないです(--;)

3戦目。
相手はケンタウロス風魔女。
ユニットが3体以上並ぶ&アイテム枠があるので、比較的苦手なデックタイプ。
中盤、こちら本陣ロックされ身動きが取れない!
ここで相手の山札を確認し自分よりかなり消耗していたので、本陣を固めた後はターンを完全に放棄して敢えて相手に囲ませる作戦を取る!
相手も万全の状態でこちらに進軍!!
相手、シャイヤー、スカディと何か。
こちらパズスとオシリスと何か。
相手先攻でシャイヤー能力スタート。

こちら対抗オシリス能力。

相手対抗投げやり(シャイヤー)

こちら対抗サンド・カーテン(オシリス)

相手対抗フリーズ・ブリーズ(スカディ)

こちら対抗デビル・ロータス・デュアル(オシリス)

相手対抗プレーグ・ウィンド(スカディ)

こちら対抗フリーズ・ブリーズ(パズス)

以下思い出せない(--;)
という激しい対抗合戦の結果、本陣防衛成功!!
相手の山札もつきかけている&本陣守るユニットも手札にあるのでオシリスとパズスパーティーで反撃開始!
相手の本陣前にたどり着いたところで相手山札切れ。
そのターン、相手はこちら本陣へ進軍!
ここで勝てればほぼ勝ち確定!
しかし凌ぎきれず!(>_<)
本陣陥落負け。
今日最も熱い闘いでした!

4戦目。
相手はオーガ。
以前闘ったレッド・ソニアがクレイモアを振り回すデック。
レッド・ソニアとクレイモアの組み合わせが恐ろしいのは体感済み。
今回は前半からアレックスとOPBが並ぶ恐怖絵図。
もちろんクレイモア付。
ただ、2レベルが居なかったので、なんとか撃破成功!
その際ソウル・スティールを使用したのですが、ハンデスでレッド・ソニアを落とす!!
その後パズスとモスマンが組んで戦場を広げ、相手をほぼ駆逐。
残すは本陣のみ!
相手の山札も尽きている・・・
が、手札がいまいち。
万全の体勢で攻めようと手札を回すも、渾身のプレイングミスでこちらも山札切れ!
本陣攻めれるパーティー2つあった=本陣落とすチャンス2回あったのにorz
本陣攻めるも落とし切れず山札切れ判定勝ち。
ちなみにレッド・ソニアは序盤の英雄点、先程のハンデス、山札の底で寝ていたで召喚できなかったとのこと。
出てきてたら勝てなかったかも。。。

強い面子が集まっていたので、まあまあかな?

フリプでブシロードオープンのデックやバーン・アウトデックも回して、最後に昨日決着のつかなかったブロック3オープン対決!
相手、序盤から地形展開して長距離飛行が飛んでくる!
一方こちらはデスブリンガーが暴れまわってハンデス地獄!
お互いカオスな展開w
こちらデスブリンガーが落とされてからは本陣囲まれて一気にピンチ!
そこに救世主エレクトラ降臨!
しかしここでまたも驚天動地からの本陣戦!w
こちらエレクトラ&ネイ&ネルの3体(?!)に対して相手ワラワラw
相手の攻撃に対し、エレクトラが能力で3体落としたところから相手の対抗開始w
今度はさすがにクラウド・キルはなく(デスブリさんが使い切ったw)、本陣陥落負け。
うん。色々酷いw
ブロック3が楽しみです!

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 302 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/05/01 01:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。