我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レギンレイヴか・・・我様の嫁にしてやってもよいぞ。

ギル様はそんなこと言わない!!!

今週末はブシロードオープンなので、ブシロードオープンのデック紹介。
今回はこのデックを使わないつもりなので、参考までにどうぞ。
いつも通りブログのみで失礼しますm(__)m

即時召喚不可ユニット(10枚)
復讐の魔神アラストール
魔剣姫ドラジェ*3
魔剣の女神レギンレイヴ*3
キルシュの竜騎団*3

即時召喚可能ユニット(7枚)
長靴を履いた猫フリスキー*3
ヴァンパイア・バット*3
アンデッド・インプ

戦闘スペル(21枚)
スペル・バリア*3
バニッシュ
リジェネレーション*3
ソウル・スティール*2
ドゥーム・バイト*3
マジック・バースト
クラウド・キル*2
ウィーク・ポイント*3
バッド・ドリーム*2
シャッター

アイテム・装備品(9枚)
魔剣ブラッドソード*3
魔剣ロストエデン*3
冥剣ギルガメッシュ*3

地形(3枚)
月光の護法陣*3

調整中ですが、ブシロードオープンのデックを組むインスピレーションにでもなれば幸いです。

以前軽く紹介したギルガメッシュデックのレシピです。
4・4で並ぶデックにしたら、猫ドラジェ以上に尖った構築になりましたw
レギンレイヴが「マスター。お腹がすきました。魔剣のおかわりを要求します。」と言ってくるので、魔剣は9枚入っています。
竜騎団やレギンレイヴ、アラストールがギルガメッシュ握ると割りとえげつないです(^^;
竜騎団はナーガラジャメタにもなってます。
ちなみに最初は竜騎団ではなく、即時召喚可能な暗黒騎士を採用していたのですが「ドラジェは保険を入れたら負ける」のを思い出して竜騎団になりましたw

運用は猫ドラジェと同様。
手札回して電車道w
ただ、レギンレイヴやアラストールが飛行しているので、相手の飛行ユニットにも対応できます。

最近アヌビスに対抗負けしたり、魔女が強すぎたりと日陰気味なドラジェですが、ブシロードオープンでの復権はなるのか?!
気になる方は是非今週末のホビーステーション松戸店ブシロードオープン大会へ!(BGM・営業のテーマ)

なお、当日デックがなくても、私のデックをお貸しする事が可能です。(ただしこのデックは私の所持カードの都合でお貸しできません。別のデックとなります)

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 469 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2012/05/01 20:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。