ハ・ナ・じ メモ

ポケカ・VGをメインにした親子プレーヤーの備忘録。
子供たちはデュエマ、バトスピもやってます。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じっと
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/23 31st GGC

4月以来、4回ぶりの参加です。
家で2人で調整した結果では、ハルが組んだダークライ・キュウコンの強さが飛びぬけてる感じだったので、今回はほぼ同じデッキにしてみました。

じっとの予選結果。

1回戦:みわパパさん/ガブチル
こちらがSRのフウロやNを使えば、
あちらURのチルタリスが2体並ぶという見せびらかし対決になってしまいました。
あちらがエネ事故、サポ事故気味のようで勝ち。
○6-2

2回戦:やどんさん/ダークライ・ルギア
はじめまして。遠征お疲れ様です。
序盤は順調でしたが、ルギア降臨からかなり押し込まれました。
なんとか逃げ切り。
○6-5

3回戦:いしこくん/M2・?
2体目を出される前に、
タチワキ+どくさいみん+ツメ+スピア
で勝ち。
○2-1

4回戦:おまめさん/ダーク・サザン・ケルディオ
相手の場が完成するとどくさいみんとかほぼ無意味でした。
×2-6

5回戦:lemoneくん/フリーザ・?
相手先攻。前にエモンガ、後ろフリーザ1体。
エモンガにベルトを着け、仲間は呼ばずに、ベンチのフリーザにエネをつける。
こちらロコンスタートからダークライを育て、
2ターン目からナイトスピア。ベルトを退治して、フリーザに3点。
相手はベンチを出せず、3ターン目にタチワキ、ツメもそろって勝ち。
○3-2

12位で予選通過。ようやく2度目。デッキのおかげか。

決勝1回戦:蓮さん?/カメ・ケル
相手先攻。ゼニガメスタートから2ターン目にカメックスが立ちハイドロポンプ。
こちらはどくさいみんとジャンクハントをし続ける人。
拾うもの間違えたりしながら、いいところなく負け。
×0-6

つづいてハル。

1回戦:スラさん/ダークライ・M2・トルネ
○6-1

2回戦:ぜんちゃんさん/ゼク・シビ・M2
○6-3

3回戦:のりぴーさん/Vレック
きっちり対策されてた模様。
レックでダークライを倒された返しに、すかさず次のダークライを立て、
レックを落としたとこまではよかったけど、
さらに次のレックでダークライを落とされたのがきつかった。
×4-6

4回戦:いしこくん
今回は兄弟とも、いいお客さんになっていただきました。
○5-?

5回戦:微粒さん/ゼクビール
相手が上手でした。
×?-6

3勝2敗で敗退。
でも負けた相手が予選1位と今回の優勝者なので、充実した内容でした。

その後、サイドイベントでは1位通過と好調。
ビンゴでは貴重な”GGCさん”宛てのティーチャー・タカシマのサインまで頂きました。

対戦いただいた方、運営の方ありがとうございました。

登録タグ: 大会レポート 

あなたはこのブログの 456 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/28 00:16
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。