ハ・ナ・じ メモ

ポケカ・VGをメインにした親子プレーヤーの備忘録。
子供たちはデュエマ、バトスピもやってます。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じっと
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
岐阜遠征

遅延メモですが・・・

ハルの部活が始まり3ヶ月。カードはプチ引退状態でした。
地区大会のショップ予選の最後の週は、部活が休みだったので、2人でチャレンジしてみました。

9/1 あさひや、カードアカデミー(共に初めてのお店)
9/2 花火屋

あさひやで、まずは普通のショップ大会。14人でトーナメント。
じっとのデッキはココ軸オラクル
1回戦:小学生/グランブルー
あんまり対戦慣れしてない感じ。無難に勝ち。

2回戦:ハル/シャドパラ
親子対決。こっちのまわりが良く勝ち。

3回戦:中学生/マジェスティー
勝ち。

全勝2人残ってましたが、予選の時間となり終了。

続いて予選。参加12名。
じっとのデッキはジ・エンドに変えました。
1回戦:ショップ大会で全勝だった方/ココ軸オラクル
潤沢なハンドで守られて負け。

ここで敗者復活の抽選に当たる。

2回戦:R家お兄ちゃん/ツクヨミ
攻めきって勝ち。

準決勝:千葉から帰省中の方/ツクヨミ
完敗。

ハルのデッキはシャドパラ。
3連勝で決勝までいきましたが、優勝ならず。

優勝した方は関東でベスト16の経歴を持つとか。
そんな方とこんなところでぶつかるとは不運でしたが、
関東で今、最強とされるツクヨミの構築を教えてもらいました。

その後、愛知に戻り、カードアカデミーを訪ねてみましたが、
定員24人に対し、希望者40人越え。
ともに抽選に外れ、0回戦負けでした。

翌日は、抽選方式のお店は避け、何人でも受け入れてくれるという花火屋を選択。
じっとはぶっつけ本番でツクヨミを試してみましたが、初戦敗退。
ハルは不戦勝後の2回戦、かなり押しながらも、
トリガー運に差がありすぎて逆転負け。
いいとこなしでした。

まあ、たまに出て権利取れるほど、甘くはないですね。
あたりまえ~♪あたりまえ~♪

登録タグ:

あなたはこのブログの 509 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/16 00:06
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
sizuru1 空幻 さん [2012/09/16 00:42]
お疲れ様です。
私は1度だけ出ましたが、最後のプレミで負けてしまい後悔・・・・・・・
そろそろちゃんと完成したデッキで出ないとダメかな・・・と悩んでたりします。
私服かもね じっと さん [2012/09/16 01:08]
自分もなかなかプレミをなくせない甘ちゃんですが、
子供たちには、納得のいくデッキを持たせたいと思ってます。
sizuru1 空幻 さん [2012/09/16 14:16]
なかなか難しいですよね・・・

そう思ってもらえるのはいいですね