ハ・ナ・じ メモ

ポケカ・VGをメインにした親子プレーヤーの備忘録。
子供たちはデュエマ、バトスピもやってます。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じっと
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/13 23rd GGC じっと編

今回もハルと2人で参加させて頂きました。
まずは、じっとから。

予選
使用デッキ:トルネロス・テラキオン・ミュウツー
1回戦:まりんさん/ゼクロム・シビビール・トルネロス
こちらのクラッシュハンマーが決まって、
相手のエネがたまらないうちに押し切って勝ち。
○6-3

2回戦:ぐるぐるさん/ミュウツー単
初対戦。初めまして。
相手のマリガンが4回くらいあったので、たね4体と判明。
じゃんけん勝って、Nを打たれずに済む。
ハンドのリードを活かして展開し、序盤はリード。
サイド4-4に追いつかれ、押され気味。
Nを打って相手の手札を流す賭けに出る。
2枚ドローでベルが引けていい感じ、と思ったら相手もベル引いてました。
サイド4-5となり、相手は前にW無色2枚付き、後ろにエネ無し1体。
手札にクラッシュハンマーと闘エネとベル。
ミュウツーまたはハイパーボールのどちらか、
さらにW無色かエネつけかえのどちらか、がひければ・・・・
と、上手くはいかず。結局押し切られて負け。
×4-6

3回戦:まなパパさん/ミュウツー・トルネロス・エモンガ
こちらのエネの周りが良く快勝。
○6-3

4回戦:なおさん/アイアント・ミュウツー
クラッシュハンマーを何度か決められエネ不足。
サポ事故も重なり何もできず。
×0-0

5回戦:ろりPさん/ゼクロム・シビビール・エモンガ・シェイミ
こちらも初対戦です。初めまして。
エモンガのでんきショックがことごとく表でてこずりました。
最後はシェイミに2エネつく前に、裏がでてくれたので逃げ切り。
○6-4?

3勝2敗。圏外。まぁ、いつも通りの結果。


サイドイベント
初めて殿堂ルールに挑戦。
なんだか殿堂選んだの強そうな人ばかりかも。
使用デッキ:ゼクロムEX、エレキブル

2連勝して3ステージの相手は、ろり栖川さん。
初対戦。初めまして。
デッキはアイアンシェル・れっからんぶ。
相手のコンボが始まると、為す術無し。
負けを覚悟しましたが、相手のコインがことごとく表だったのが幸いし、
2体のEXのうち1体が生き残ってくれました。
ここでサイド5-4。ヒートスタンプをまんたんなどで耐えながら、
後ろにもEXを立て2エネつける。
最後はエネリンクで前にエネを移し、キャッチャーでアンノーンを呼んで勝ち。

サイドイベントの3連勝は初めて。
8位通過で2パック頂き、レベルボールGETです。

はる編は後日。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 292 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/14 22:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
sizuru1 空幻 さん [2011/11/15 20:13]
お疲れ様でした
ミュウツーは結構使われるのですか
私服かもね じっと さん [2011/11/15 21:04]
ミュウツーEX異常発生中です。

自分のデッキはタッチで1枚だったのを、2枚に増やして安定感が増しました。
sizuru1 空幻 さん [2011/11/16 20:36]
異常発生中ですか…
強いみたいですし、しょうがないかもですね

あと氷龍?(名前がわからない)も強そうですね
私服かもね じっと さん [2011/11/18 22:38]
氷龍=キュレム ですね。
ポケカやってなかったら覚えなかったでしょう。