ハ・ナ・じ メモ

ポケカ・VGをメインにした親子プレーヤーの備忘録。
子供たちはデュエマ、バトスピもやってます。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じっと
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/6 VF名古屋大会のメモ

シニア予選
1ブロック60人くらいか。

じっと
使用デッキ:オラシン
勝ち、負け、負け
でした。


ジュニア予選
95名程度。

ハル
使用デッキ:影パラ
3連勝後の対戦相手はライバル・タッツーくん。
同ブロックで身内にあたってしまいました。
結果は、相手クリティカルW引かれて負け。
悔しいけど、負けが納得できる相手でした。

ナオ
使用デッキ:ロイパラ
順調に4連勝で決勝トーナメント進出。


昼食はペン太郎家、ゴリ家とともにマックへ。
仲間がいるのはいろいろとありがたいです。


ジュニア決勝
1回戦
ナオの相手は3位になった子
相手のトリガー運が勝り、負け。

タッツー君も2位の子に負けて、ともに記録に残れず。残念。



ライド事故率、トリガー率、完全ガードから見て安定した単構築よりも、
理想的なまわりをした時の攻撃力重視の混色が
結果を残してる感がありますね。

いずれにせよ、絶対的強さは狙いようもなく、
勝率をいかに高めるか、というゲーム。

とすれば、そこで結果を求めるならば、
遠征してでもという親の熱意もデフォルトで必要なのか。

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  大会レポート 

あなたはこのブログの 227 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/10 22:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ ペン太郎 さん [2011/11/10 23:21]
おつかれさまでした&ありがとうございました。
混成構築、ってトリガーや完全ガードの観点からリスクが高くなる印象があるので私がやると絶対事故るという自信が(^^;
どちらにしても運だよなぁ・・・って思ってしまいます。

タッツーは結局かげろう回帰かな?ヴァンガードはデッキビルダーとしての力も備えてきたので、次回こそは殻を破ってもらいたいです。

でも運をあげるってどうすれば・・・(^^;
sizuru1 空幻 さん [2011/11/11 19:22]
お疲れ様でした。
地区大会みたいなものですよね?
私は今回は予定があわなかったので出なかったです
混色は向いているの同士を合わせたときは結構強いですよね
私服かもね じっと さん [2011/11/11 20:33]
アイチ大会、盛況でした。

リスクを恐れず、パワー重視のデッキで、
運が足りない分は、参加回数で補うくらいの思い切りが必要かもしれません。