ハ・ナ・じ メモ

ポケカ・VGをメインにした親子プレーヤーの備忘録。
子供たちはデュエマ、バトスピもやってます。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じっと
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/14VGショップ大会@すまキン浜松雄踏

帰省がらみ遠征第2弾。AMのポケモンに続き、PMはVG。
大会の間隔が短く、歩ける距離にはコンビニもなかったので、
店舗前の軽四屋台で、お好み焼き的なもので昼食を済ませる。

ハル、ナオと3人で参加。22名でトーナメント。
Wエリミネーションでも良いのでは?とは思うものの、参加無料なので大人しく従います。

じっと
使用デッキ:オラシン
半月、満月は足りないものの、三日月にだけでもなってくれるといいなというデッキ。

1回戦:ジュニア/ノヴァ単
トリガー運の差で負け→敗退。

その後、ゆっくり昼食。



ハル
使用デッキ:かげろう
ダークイレギュラーズはまだパーツが足りないので・・・

1回戦:ノヴァ
勝ち

2回戦:ジュニア/ノヴァ単
父の仇を倒す。
相手はジュニア同士だとプレイの態度が悪い子みたいで、軽く注意。

3回戦:かげろう
勝ち

4回戦:不戦勝→やっと昼食。
全勝で決勝へ・・・



ナオ
昼食は、ポケカを待っている間に空腹に耐えられず、一人で買い食い。

使用デッキ:従来型ロイパラ
ガラハッドはまだ足りないので・・・

1回戦:
勝ち

2回戦:
勝ち

3回戦:スパブラ
勝ち。
この時点でハルも含め、全勝3人。
次のマッチングは無作為でしたが、幸い兄弟対決にはなりませんでした。

4回戦:ロイパラ
相手、手札事故? とにかく勝ち。
プレミは多々あるものの、4連勝は運だけじゃないはず。



決勝はのどかな兄弟対決となりました。
シニアの方々は、帰ったり、フリー対戦で、ギャラリーは店員さんと自分のみ。

結果はナオのデッキが順調に回って勝ち。
ナオは嬉しい初優勝。

優勝賞品にプレイマットを頂きました。

ん?父の威厳?そんなのどうでもいいです。
素直に嬉しい親馬鹿なのでした。

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  大会レポート 

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/16 00:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。