ハ・ナ・じ メモ

ポケカ・VGをメインにした親子プレーヤーの備忘録。
子供たちはデュエマ、バトスピもやってます。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じっと
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/14ジムチャレ@すまキン浜松雄踏

帰省がらみの遠征を企ててみました。
いつかやろうと思っていましたがようやく実現。TCGデビュー in 静岡です。
レギュはなんとDP以降スタン。ルールは現行でカードプールだけ広いというもの。
どんなコアな人たちが、どんなディープな世界を繰り広げているのでしょうか。
ドキドキしながらハルと2人で参加。9名でスイスドロー。


じっとの使用デッキは、前日に組んだミュウツーLv.X・アーケオス。
「げんしのちから」=進化ロック&「サイコバリア」=たねの無力化、を狙ったデッキ。
キャッチャーやベンチ攻撃は苦手ですが、多くのデッキには刺さるはず。

1回戦:マスター/アイアント単
単だと見極めるのが遅れ、デッキを掘りすぎ。
超抵抗にもてこずりました。
BW2環境の経験値の差が出て負け。
×3-0デッキアウト

2回戦:不戦勝

3回戦:マスター/ドンファン・ツンベア・キュレム
サイド0-2時点でこちらの場が完成。
帯付きドンファンをデヴォリューターで退化させて落とす。
キャッチャーで呼ばれたアーケンをキュレムに倒されたものの、
あとは危なげなく勝ち。
○6-3

4回戦:マスター/サザントラ・シビルドン
相手サザンドラが1体立ち、サイド2枚先行される。
ようやくミュウツーに3エネつき攻撃開始。サイコバーン40D。
返しに60D受ける。
ここでようやくアーケオスが立つ。
ミュウツーLv.UP。ギガバーン100D。
十分仕事を果たしたミュウツーXは返しで気絶。
ここで真打ジラーチ登場。が、「ほしくずのうた」は全て裏。あらら。
でもOK。心を折るデヴォリューターを貼り、サザンドラ退化。気絶。
相手は進化がいなくなり、投了。
○6-3

3勝1敗で3位。


ハルのデッキはドンファン・ビリジオン
1回戦:マスター/サザントラ・シビルドン
相性で勝ち
○6-1

2回戦:シルバー/レシ・バク・エンブ
○?-?

3回戦:マスター/アイアント単
父の轍は踏まず。
○6-0

4回戦:ジュニア/レシ・エンブ・バシャーモ
相手の種切れで勝ち。
○2-2

全勝優勝。

キリキザン40枚GET。60枚が見えてきました。
参加賞はスリーブ3枚はなしで、プロモパック2つずつ。中身はぱっとせず。


常連さんによれば、最近スタンを要望し、始まったようなのですが、
当然Legend以降か、BW以降のつもりでいたら、
お店側が、とくに理由もなくDP以降でエントリーしていただけのようでした。
なので、そのうちにレギュは見直されるものと思われます。
自分のデッキはちょっとKYだったかな。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 294 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/15 23:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。