2D≒2だということを忘れるな

モンコレ初心者がモンコレ初心者にえらい顔をしつつ上級者に助けてもらうブログ

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紗娑
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デックレシピ】エルフオーガバランス【仮想段階】

デックビルダーという便利なものを発見し、今考えているレシピを起してみる所存。

鬼は外、福は内 オーガで殴ってエルフでサポートするバランス】

ユニット 26
鬼巫女レッドソニア     ユニット 火 2
オーガの猛牛騎兵      ユニット 火 3
オーガの女呪術師      ユニット 火 4
オーガの蛮兵        ユニット 火 2
ファイア・ジャイアント   ユニット 火 2

緑の風の王オベロン     ユニット 土 2
緑の風の魔女        ユニット 土 2
エルフ魔法剣士団      ユニット 土 3
エルフ森林工作隊      ユニット 土 2
エルフ森林警備隊      ユニット 土 2
エルフ精霊警備隊      ユニット 土 2

アイテム 8
豪傑の酒          消耗品    3
白銀のレイピア       装備品    3
銘刀スティンガー      装備品    2

スペル 16
ヒート・インフレーション  スペル  火 2
ファイア・ジャベリン    スペル  火 2
マッスル・ボディ      スペル  火 3

サンド・カーテン      スペル  土 3
ペトリフィケーション    スペル  土 2
ルーン・ジャベリン     スペル  土 2
ロック・ブラスト      スペル  土 2




・・・うん。なんだこれ
オープンもブランニューもない、というか・・・
「ブランニューで組みたいけど足りないカードあるからオープンぶっこみました☆」状態ですね。

アニバーサリーとか入ってますが、何故かこの辺は持ってます。
なお、紺碧海のカードとか、サンド・カーテン3枚目とかはまだないです。
ペトリも足りません。というかスペルはほとんど足りません。買い足さないと・・・

原状問題なのは、「エルフ主体にしたいのか、オーガ主体にしたいのか」「バランスっつってるけど、これでほんとにバランス取れてんのか」「地形ないけどいいのか」が問題でしょうか。モンコレ初心者の私にはまだまださっぱり。
とにかく、トライアルテーマじゃないデックが組んでみたいんです!

先輩ファイター方の、率直なご意見待っております。「もうこれやめとけ」でも構いません。そしたら魔剣エルフ考えます・・・。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 356 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/18 23:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。