True magic result from courage of the heart

基本的に自分の思った事を書いてるだけです。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年04月29日]
shiny giftさん

【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
shiny giftさん

【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
shiny giftさん

【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
shiny giftさん

【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
shiny giftさん

【WS】アイマスすまえ(0)

[2014年11月06日]
つのださん

PM後期地区(0)

[2014年09月17日]
shiny giftさん

【WS】ペルソナレシピ(0)

[2014年09月07日]
shiny giftさん

【PM】後期地区大会東京予選レポ(0)

[2014年08月11日]
shiny giftさん

EOPと3on(0)

[2014年08月11日]
つのださん

M&E TCGサマーカーニバル2014(0)

ユーザー情報
BABYSTEP
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイマスみようかな 編集しました

週末

金曜日
半月さんに誘って貰って、飯島さんの家にお邪魔する。
アイマスかして貰って、いろんな形を練り込む
結局2日かけて愛舞型に落ち着く

雨樹さんを無理やりよんで4人で遊ぶ。

土曜日
朝すき家で卵掛けご飯
そのあと寝る
11時ぐらいに起きて、皆でマックへ
その後はま屋に、
練りこみ前の双子と早出し美樹のハイブリッド
二回戦で飯島さんのとあるに踏まれて負け

lycee
フェイトさんの新しいデッキとTKGの花単エリア踏んで勝ち
プロデューサー欲しかったから勝てて良かった

その後飯島さんの家に
総勢10人
クゥさんと日単ミラーとかやって、一回帰る
少し寝て数学さんとバトル
レポ

一回戦vs場合の数、確立A問題
センターの過去問、途中、期待値計算が合わずとき直し、時間を気にしながらのプレイングを強いられるも、実力差を見せつけて勝ち

二回戦、B問題
途中まで、勝利条件の7割程度は取れるが、最後の一橋大の問題がベクトルとの融合
あえなく踏まれて負け

カードラボの非公認
参加人数25人ぐらい
人が多くて賑やか
開店近くってのもあるけど、賞品がいいから、人が集まる

使用デッキ
赤青アイマス愛舞

一回戦 D.C.生徒会 へこさん
途中までしっかり盤面アドとってたけど、リフダメでのったアラームが強すぎでゲーム変えられた。
最後圧縮に物を言わせて3-2杏アタック3点に少し考えつつも、雪歩空打ちして、親子を思い出に
BKから方向オンチを釣り打点確定からリフレ絡めて勝ち

二回戦雷光?なのは
相手が初心者、ただそれだけだ

三回戦 ペルソナ ka君
ペルソナはわからないので、型は不明
相手の知世がCX落としてくれて、トリガー含め打点が通る
最後圧縮にものを言わせキャンセルから愛で詰めて終わり

四回戦 ファントム ヤマダさん
過去のパンプ絡めたリズィさんに2面の素向きがかられ、盤面がきつい
仕方なくクロックアド差し出しBKからやよいで割り返し

最後ギリギリで愛の詰めが働きなんとか勝ち

確定四回戦だったので、全勝で終わり

いい調整

余談だけど、やっぱり武士ロードの公認は魅力がないよね

公認より、非公認のが人が集まるとか

上位賞復活しないかなぁ

登録タグ:

あなたはこのブログの 372 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/06/04 13:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
jndtg shiny gift さん [2012/06/04 22:55]

アイマスのアニメはお勧めですよー。

春香さん軸で話が動いてますし、他のキャラが好きでも満足できる内容になってますし。


BABYSTEPさんのカバンに余裕がある時に、かなめも宜しくお願いしますm(__)m