True magic result from courage of the heart

基本的に自分の思った事を書いてるだけです。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年04月29日]
shiny giftさん

【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
shiny giftさん

【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
shiny giftさん

【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
shiny giftさん

【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
shiny giftさん

【WS】アイマスすまえ(0)

[2014年11月06日]
つのださん

PM後期地区(0)

[2014年09月17日]
shiny giftさん

【WS】ペルソナレシピ(0)

[2014年09月07日]
shiny giftさん

【PM】後期地区大会東京予選レポ(0)

[2014年08月11日]
shiny giftさん

EOPと3on(0)

[2014年08月11日]
つのださん

M&E TCGサマーカーニバル2014(0)

ユーザー情報
BABYSTEP
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大切なもの

カードゲームとはなんの関係もありませんが…

久々に1人で憤慨したので、多くの人に自分のメッセージを伝えるために記事にします。

自分が憤慨したのは、このまとめサイトの記事です。

http://blog.livedoor.jp/ronsoku2/lite/archives/538...

あらかじめ断っておきますが、別に自分は乃木坂46やAKB48が特別好きであったりファンであるわけではありません。

別に嫌悪感はありませんし、曲もある程度わかりますが、ライブにいったり、CDを買って握手会に参加するほど好きではありません。

ですが、今回のこの記事はありえません。ふざけるな!という感じです。

要約すると、浦和レッズのサポーターが試合前のパフォーマンスをした乃木坂46に野次を飛ばしたというものです。

それ自体は、サッカー場で試合前にアイドルがパフォーマンスするといったいささか場違いな状況ですからある程度は仕方のないことだと思います。

ここを見てくれている人にわかりやすい事例なら横浜スタジアムでミルキィの4人がパフォーマンスしたあの時に近い状況だったのでしょう。

あれは一プロ野球ファンとして苦笑いをする面はありましたが…。

今回の浦和レッズサポーターの野次は度を著しく越しています。

乃木坂46はどうやら中、高生中心のグループらしいですが、そこに向かって

『芝を踏むな、売春婦』
という言葉が投げかけられたそうです。

良識を疑いませんか?

確かに過激な振り付けがある歌もあるみたいです。しかし、ここでパフォーマンスされたのはそのような振り付けもない極めて普通なアイドルソングです。

そこに向かって、いってしまえば子供に向かって、大の大人の投げかける言葉がそれですか⁉

その場に立つのに、それは仕事ですから、当然であるとも言えるでしょうが、それにしたって、彼女達は一生懸命な努力をしてきたはずです。

たかがニートもどきの浪人生にもわかることが、分からないのでしょうか?

それがたとえ、自分に合わなくても、不満な気持ちを持っても、超えてはならない、人としての大切なものがある気がします。

この、カードゲーム関連のブログの集まるこの場所で書くことではなかったかもしれません。

気を悪くした方がいたら申し訳ありません。

それでも、これだけは書かせて下さい。

どんな行為の裏にも尊い努力があります。
自らの目指す場所に向かって頑張る人がいます。

それによる結果の功不功、自分に合う合わない、あると思います。

それでも、軽はずみな言動でその努力や頑張りを詰りあざ笑うことはしないで下さい。

少し感情的になってしましましたがすいません。





登録タグ:

あなたはこのブログの 321 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/04/23 22:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。