True magic result from courage of the heart

基本的に自分の思った事を書いてるだけです。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年04月29日]
shiny giftさん

【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
shiny giftさん

【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
shiny giftさん

【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
shiny giftさん

【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
shiny giftさん

【WS】アイマスすまえ(0)

[2014年11月06日]
つのださん

PM後期地区(0)

[2014年09月17日]
shiny giftさん

【WS】ペルソナレシピ(0)

[2014年09月07日]
shiny giftさん

【PM】後期地区大会東京予選レポ(0)

[2014年08月11日]
shiny giftさん

EOPと3on(0)

[2014年08月11日]
つのださん

M&E TCGサマーカーニバル2014(0)

ユーザー情報
BABYSTEP
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
山梨で僕といっしょにプレシャスメモリーズを作ろうよ!

山梨のPM事情及びPM初心者向け記事

自分が書いて良いのかは知らんけど
予備校の友達がプレメモに興味あるけど、どこで買えば良いか分からないって言ってたので、プレシャスメモリーズ布教勢として、山梨のPMプレイヤーが少しでも増えることを願って書いて見る。

自分甲府在住だから、甲府近辺しかわかりませんが

パック
おもちゃのさいとうさん
大体320円とか、新弾があるぐらい。キャラスリは多い。お店の空気はだいぶ独特です。自分は嫌いじゃ無いですし、お世話になっているのですが、客観的にみれば、常連の癒着している店な上に接客も客商売のそれとは異なります。高校の友達は全滅しました。山梨のプレメモラーを増やすためにも改善したいけど、お金はあんまり落として無いから、色々言えない。orz

アニメイト
297円で大体パックはある。山梨のプレシャスメモリーズのプレイヤーじゃーこっちで買う人が多いのは事実かな。

シングル
山梨には無いです。


大会
おもちゃのさいとうさんで月に二回ほど開催されてます。
公認(シングルレギュレーション)と発売記念ですね。


仕切ってるのは大体自分で、責任者は雨樹さんです。質問があればどうぞ。

環境トップは常にいるので、大きな大会の調整などに、都内のプレイヤーさん、遠征いかがでしょうか?

以下これから始めたい初心者さんへ

プレシャスメモリーズはお金がかかります。H24年4月現在
インフレが早すぎて、1月ごとに環境が変わります。シングルレギュレーションの1デッキを組むのに15.000円程度はかかります。

また武士ロード系のカードゲームとは毛色が異なり、運ゲー要素がこれでもかと排除されているので、ネタやパーツの足りないデッキはガチデッキに勝てません。

自分は運ゲーが大嫌いなので、このゲームを好んでプレイしています。さいとうさんの大会でこの記事を見たと言ってくださればデッキをおかししても良いので、是非体験しにきて下さいな。

それから、自分はちょいちょい東京に用事で行くので、希望があれば、手間賃無しでカードは買ってきます。

キャラゲーは期待値が1を越えないので、シングル安定です。是非ご利用下さいね。




登録タグ: プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 846 番目の読者です。


テーマ:プレシャスメモリーズ投稿日時:2012/04/09 21:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
きるみん 雨樹 さん [2012/04/10 01:56]
ラボさんが来るという話ですが。
札引かもね BABYSTEP さん [2012/04/10 08:35]
あー、公式に発表されたんだね
これでかつる!