決戦は水曜日

 デッキレシピの保管庫として使用中。
  レポートや雑記などは本店で↓
   本店も営業中>http://gray.ap.teacup.com/boogie/

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
boogie
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
タイトルカップ店舗予選優勝デッキ


 今日はヴィクトリースパークのG’sマガジンタイトルカップで優勝したデッキのレシピです。友人にレンタルしたのですが、昨日の公認大会とこのタイトルカップと、連覇をしてくれました。

 ベイビープリンセス作品単デッキ 「レベルグラデーション」

 ・海晴      ×3
 ・春風      ×4
 ・ヒカル     ×4(四女)
 ・蛍       ×4
 ・小雨      ×4
 ・星花      ×4
 ・夕凪      ×4
 ・吹雪      ×2(十二女)
 ・真璃      ×4
 ・さくら     ×4
 ・虹子      ×4
 ・あさひ     ×2:スタート
 ・氷柱      ×4(姉妹で一番気が強い)
 ・立夏&蛍&氷柱 ×3

 サーチ、回復、ピン除去、リセットとサンマガにおける定番能力を全て兼ね備えているベイビープリンセス。全員が≪家族≫を持っていることが、デッキにかなり安定感を与えています。
 ブースターでデッキを組むと、作品単に近い形になるため、真璃は殆どノーリスクで使える感じですが、トライアルそのままと戦うと意外と外す確率があって恐かったそうです。とはいえ、手札が根こそぎされてしまっても、トライアル相手ならば何とかなるぐらいのパワーはありますが。
 今後、作品単ではないデッキが増えそうであるならば、真璃は2枚まで落としてしまっても良いかなという印象です。
 その場合は、現在は手持ちの関係で3枚投入に留まっている海晴を追加し、もう1枚はトライアルのヒカルか吹雪を追加するのが妥当でしょうか。いっそのこと全抜きして、あさひを1枚減らし、ブースター氷柱を3枚、綿雪を2枚入れてもよいかな?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 610 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/01 22:00
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ウィルフリッド ミネハル さん [2009/11/02 01:52]
はつよろです。
今日自分もG'sカップでベビプリにやって負けました。
キャンセルもできないし、パワーはラストで7000とか言われるはボロボロでした。
ベビプリだとあまり除去がないと気がするんですが、兄系と当たったてもいけます?