決戦は水曜日

 デッキレシピの保管庫として使用中。
  レポートや雑記などは本店で↓
   本店も営業中>http://gray.ap.teacup.com/boogie/

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2026年06月17日]
フリアイズさん

▽上水流宇宙はReバース2種置きテーマかな? Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年06月15日]
フリアイズさん

▽ヴイアラ公開開始!愛夏のGReなど 6月15日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月31日]
フリアイズさん

▽入賞しているデッキから流行ってる構築を導こう(0)

[2026年03月16日]
フリアイズさん

▽ケイゴウルフ楽しそう 3月9日〜13日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月12日]
フリアイズさん

▽ミハルはコスト要求多いね。 3月6日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月06日]
フリアイズさん

▽本領4と本領5の差ってすごいよね 3月4日、5日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月05日]
フリアイズさん

▽リタイア2から除去連打するデッキとか作りたいね 3月3日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月04日]
フリアイズさん

▽5/9のモイちゃん3種目(TDR込みで) 3月2日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年02月27日]
フリアイズさん

▽今のとこ一番強そう 2月20日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年02月24日]
フリアイズさん

▽ケイゴネムデッキは完成するのか 2月19日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

ユーザー情報
boogie
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
トライアルをトライアル3


 本日、レギュラートライアル大会に参加してきました。レポは本家にて↓

 http://gray.ap.teacup.com/boogie/

 その後、カスタム大会用にフラッシュスターターと手持ちのプロモカードを交えて、トライアルデッキの改良に着手。
 今日時点での最終形がこちらです。
 

<グレード0>

 3 リザードランナー アンドゥー:スタート
 4 ドラゴンダンサー モニカ『引』
 4 ドラゴンモンク ゲンジョウ『治』
 4 魔竜導師 ラクシャ『☆』
 4 槍の化身 ター『☆』

 <グレード1>

 4 鎧の化身 バー
 4 ドラゴンモンク ゴジョー
 4 希望の火 エルモ

 <グレード2>

 4 ドラゴンナイト ネハーレン
 4 沈黙の騎士 ギャラティン
 4 バーサーク・ドラゴン

 <グレード3>

 4 ドラゴニック・オーバーロード
 3 ドラゴンモンク ゴクウ 


 こんな感じです。
 先ずは「帝国の暴竜」を使ったら誰しもが感じるであろう現代回での不用牌「魔竜戦鬼 ヤクシャ」を外し、ゴクウとオーバーロードを増強。グレード3帯のパワーにおける安定感を確保しました。
 次にマイフェイバリットカード「ドラゴンモンク ゴジョー」を「ジョカ」の枠と入れ替え、揃えば強いものの、やはりサイズに難のある「ワイバーンストライク」コンビを解雇。「テージャス」の枠は単純サイズ重視でロイパラから客将参戦の「ギャラティン」。「ジャラン」の枠はロイパラの「マロン」にしようかと思ったのですが、一度トライアルのレベル帯割合を崩して「リザードランナー アンドゥー」を試したところ、これが非常にマッチング。採用に至りました。

 皆さんはどんな構築なんでしょうか。非常に気になります。
 取りあえず「かげろう」の方はこれで一区切り。次はロイパラの方をカスタムしてみたいと思います。

登録タグ: ヴァンガード 

あなたはこのブログの 823 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2011/02/27 23:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。