徒然なる日常

ブログってよく分からないのでいろいろ見ていたら、さらに分からなくなった・・・
カードにまつわる自分の日常を書いていきます

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
(自称)ピュア
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】 環境結構変わるかなと
カードファイト!! ヴァンガード 第6弾 「極限突破」発売!
アニメ2期シリーズで活躍するカードを詰め込んだカードファイト!! ヴァンガード 第6弾「極限突破」がいよいよ登場!新スキル「リミットブレイク!!」で限界を超えた先にある勝利をつかめ!カード種類数も増量し、クラ...

本日発売、極限突破
とりあえずカードにあまりお金をかけない(笑)勢として
5BOXあけました

櫂THEあたらねー
今回一番の期待カードだったのに1枚だけとか……
まぁ二番手のブロンドエイゼルが3当たったのでよしとしておこうかな

ダークホースはノキエル
イラストアド高過ぎ
ぜひ四積みしたいところ(あんまり積むカードでもないと思うけどね)




今回のパックを剥いて思ったのは
ゲームスピードが以前より上がりそうだなと

今弾のG3は21000ラインまで比較的楽にあげられますからね
G用のカード消費が増えて、ダメが全体に通りやすくなったなと
PBOやジエンドの恩恵は薄れましたね




エンジェルフェザー今弾が初登場ですが
個人的にあまりパッとしていないですね

ダメのカードを入れ替えるメリットが薄いってのが大きいと思います
ダメ交換が微妙に私が見える理由が

利用法1腐る手札のカードを有効なものと入れ替える

現状入れ替えても代わり映えしない場合がほとんどである

利用法2カウンターブラストの回復

カウンターブラストを利用するカードがほとんどない


の二つです
混合ならワンチャンも考えましたが
Vにエンジェルフェザーを指定しているので難しいですね

グランブルー見たくはなってほしくないのですが……




今回の個人的気になるカードは
「ノキエル」
です

公開カードで見たときはそれほどではありませんでしたが
生でみたら可愛いこと可愛いこと特に愛天使
パシフィカたんと同じパターンですね

ぜひ四枚ずつそろえたいところ


え?上でエンジェルフェザー微妙いってた?
「愛」ってどんな障害も乗り越えられると思うんだ

パワーが低いならトリガー当てればいいじゃない!!

で「ノキエル」デッキ構想なう

まずFGはもちろん"幸せの鐘"
トリガーユニットが減るのは仕方ありません

それ以上に問題なのがノキエルにはG3がないと言うこと
さすがに初期アイチ君で分かりますが
G3抜きは無理ゲー近いです

そこでヒラメキ
バミューダ混ぜればいいじゃない!!

そうパシフィカたんにライドすればいい
これならエンジェルフェザーのバニラは若干使用がためらわれるのが回避できる

パシフィカもあと3枚集めないとか……




武士に聞きたい
なぜエンジェルのバニラ男にしたし
チンピラ風にしたし

特に理由がなければ入るバニラが明らかにクラン間違えてるって感じです
せめてイケメンタイプに出来なかったのか……




シャドパラに変わるクラン今回ビシッと決まることはありませんでした
シャドパラ以前はかげろう使いでしたし
とりあえず今回はなるかみをそろえるつもり




う~私の「あまりカードにお金かけたくない」イメージが壊れてしまったorz

登録タグ: ノキエルたんテラカワユス  エンジェルフェザーの未来が見えない  新クラン決定ならず  せっかくのイメージ崩れちゃった  株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 416 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/28 23:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
‐LIZ- ts さん [2012/04/29 11:04]
個人的にはエンジェルフェザーはそこそこ行けると思う。
エルゴディエル軸なら実質ヒール7積みと一緒だし。
病院のメガブラスト決まれば5点回復で試合がひっくりかえせるし。
ただ、パーツが全般的に高いのが難点。
ヴァーミリオンよりましだけど。(シングル3000安定だしね)

後、SPヴァーミリオン欲しいですか?
エンジェルフェザーのパーツ出すなら考えますし
そうでないなら今日にでも売りに行ってきます。
かもね/るんるん (自称)ピュア さん [2012/04/29 11:34]
>ts@ギンケンジャーさん
エンジェルフェザー全体には惹かれていませんが
ノキエルが今後の弾でG3ワンチャン
なんて考えているのでちょっとパーツが出せません
なのでヴァーミリオンは魅了ですがトレードはお願いできないできません
なので構わず売ってもらって構いません