徒然なる日常

ブログってよく分からないのでいろいろ見ていたら、さらに分からなくなった・・・
カードにまつわる自分の日常を書いていきます

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
(自称)ピュア
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
超銀河眼ほしかった・・・
遊戯王ゼアル OCG GALACTIC OVERLORD 発売!
降臨せよ!ネオ・ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン!!遊戯王ゼアル OCG GALACTIC OVERLORD 発売!カイトがよび出す「ネオ・ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン」や強力な「フォトン」モンスターが登場!主人公...

聖刻デッキ目指すよ~

まぁ、コレは友人に宣言してたからね
先輩に相手してもらって仮組みデッキを回してデッキの方向性を考えた
とりあえず神龍を狙っていきたかったけど
組んだ感じだと星6エクシーズを狙っていくことになるかな

正直今回のパックの話はここまでです



実は今回のデッキ製作には個人事情があって気合入ってます


主にサークルの先輩とデュエルしているのですが
その先輩とは趣味が近い見たいでキーカード等が結構かぶりそうになるんですよ

そもそも私は自分に自信がないほうで
人とかぶるときはそらしていくのですが
そんなこと考えてたら自分に居場所がなくなる気がしていて

なんだかつらくなって
友人に弱音を吐きました
さやかちゃん的なのを・・・

私は本当にいい友人を持ちました

彼の言葉を要約すると
「強いほうが本物でおk」

なんだかすっきりしました
そもそも私がカードへの自信が無いのは高校での出来事に起因します
あの時煽られた言葉のなかで
「ほらwwほらwwwwデュエル負けたら世界滅ぶんだろwwwww」

確かにあの敗北で「世界」が滅びました・・・
俺の「自分の世界」が

新しい環境で張りぼてを張ったところでこのザマです

でもね、そう言うことだったんですよ
デュエルで失ったものはデュエルで取り返すしかないんですよね

弱いキングは存在しないし、無様な姿しか見せられない今の姿は俺ですらない

俺は俺を取り戻すためにデュエルで勝たなければなりません
機会は今度友人と集まるとき
俺は「俺の聖刻」をもって先輩も作ってくるであろう「先輩の聖刻」を打ち破ってみせる


今日はそんな思いで構築を

今回は「俺の世界」のためのデッキなので
いわゆる寒いと仲間内で呼ばれるデッキではいけません
キングのデュエルはエンターテイィメントで無ければいけませんからね

今回は勝ちのために小さなプライドは捨てることにしたため
Jhon先輩にはカテゴリデッキにあまり違うカードを入れたくないっていってましたが
結局入ることになりました

まぁ、今回のデッキの考えは
昨日回したら時の反省を生かして

場に聖刻が残らないとリリースに関連したカードが腐る
ドローが無いので超力が腐りやすい

この観点から消費できるサモプリをIN
どうしても上級の数が多くなるので改善策にレダメをIN
あれ?光と闇かー、開闢と皿をIN
墓地へ行く闇が多くないのでコントロールしやすい・・・、ダムドIN

ってところですね
まぁ変更もとの仮組みのあいてをしてもらったJhon先輩しか
変更が伝わらないとおもいますが・・・

基本的に私より相手の先輩のほうが強いので生半可なデッキでは負けるはず
自分の暗黒界と五分以上を目標にしたい


しかし聖刻・・・BFとやったときデッキパワーこそ劣っていると感じましたが
カードパワーは引けをとってないように感じました
このカテゴリもはやるかもなぁ

登録タグ: 株式会社コナミデジタルエンタテインメント  遊戯王OCG 

あなたはこのブログの 501 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/19 00:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。