日記

永遠の初心者

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペンデュアル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【FFTCG】はじめるときのワクワク

ファイナルファンタジーTCGに興味を持ちはじめる。
今ルール動画を見てみたり、公式ホームページをのぞいてみたり…新しくはじめようかと思う時ってとても楽しいものですね。

FFⅨが好きなので、ジタンガーネットあたりで組んで見ようかなー?
相手?いません!w

登録タグ: FF  TCG  FFⅨ 

あなたはこのブログの 602 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/06/15 22:14
TCGカテゴリ: ファイナルファンタジーTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター S さん [2014/06/17 21:32]
公式のサポートもしっかりやってくれますし、興味を持っていただいたのだったら是非参加をお持ちしております。
鮫取ばん ペンデュアル さん [2014/06/17 21:55]
>Sさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
まさかコメントがつくとは思ってもいなかったので驚きました。ファッ!?

私はまず公式を見て、丁寧だなという印象を受けました。こまめなコラムがあったりと力を入れているのと、FFへの愛を感じました(笑)

私はFF8,9が主にドンピシャ世代(特に9)なので、単で組めないかと思ったのですが、どうやら難しそうなので、一旦保留の状態です。(友人もプレイしてくれるかどうか…)
ホビージャパンが手がけているラストクロニクルというゲームと少し似てるところもあるので、大まかなところは覚えられるかもしれません。

長々とすみません(苦笑)
標準のアバター S さん [2014/06/18 09:51]
正直プレイ人口がそんなに多くないTCGですので興味を持っていただけただけでかなり嬉しいです。

作品を統一することでギミックが繋がりやすいので動き始めればどんどん回る感じはしましたので楽しくプレイできそうですね。

私は初TCGがFFだったので他のTCGの運営だったり対応はわからないんですがツイッターやニコニコ公式生放送でカードの効果の裁定など疑問を言うと回答をしてくれるので始めやすかったです、ツイッターは最速5分程度で回答を頂いたことも。
たまたまタイミングがよかっただでしょうけどね(ぁ

それぐらい運営は頑張ってるTCGですので、是非是非っ!

それでは失礼しました。