日記

永遠の初心者

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペンデュアル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりに遊びたいな

かなり久しぶりの日記です。私は生きてます。
さてさて…カードゲーム全然してませんね…。

実は新しい職場になって忙しくてカード触れてません。
ショップに出向いてカードを探すのが億劫なんです、はい…。それが楽しいはずなんですけどね、普通は!(普通?)
かといって全くモチベーションがないわけではなく、あまりにも触ってなかったので、カードゲームはじめた頃のワクワク感すらある始末www

【ヴァンガード】
手元に残っているのはペイルムーン(ファラ軸)シャドウパラディン(イルドーナ軸)。どちらも最近強化きましたね!
前から何度も言っているのですが、「撃退者」とか「銀の茨の」とかの名称縛り?があまり好きではなく、必要そうであれば入れるくらいです。なので銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ撃退者 ドラグルーラー・ファントムには興味すらないというww

黒翼のソードブレイカー

は手に入れておきたいな。安いしね!

ジャッジバウ・撃退者
ファースト用として持ってても損はないね!

ナイトメアドール きゃろる
起動効果なのが残念かなぁ…。

ミス・ディレクション

入れる枠あるかなぁ…コモンなのにイラストもいいし手に入れとこ。
ブラッシー・バニー

【ヴァイスシュヴァルツ】
艦これが発売されましたね。なかなか面白くて強い効果もありそうなので盛り上がりそうですね!
私はペルソナ4の鋼のシスコン番長鳴上悠を軸にしたデッキがあるのですが、これを調整してまた使いたいなーって!久しぶりにヴァイスしたーい!!

【ChaosTCG】
Chaosはプレイすると疲れちゃうから長い目でのんびりやりましょ。
今はTDの黄昏色のソーテール「牧瀬紅莉栖」で組んでいます。
劇場版シュタゲで追加来たので、そろそろフェイリスデッキ組みたいな。セットとかイベントカードは早めに集めておきたいね。1捨て2ドロー(だったっけ?)のまゆりとかゲットしておいた方がいいのかなぁ…。

【ラストクロニクル】
うー!3弾まで発売されてめちゃくちゃやりたいんだけど!カード収集億劫ww
プレイヤーは増えてるのかな?ショップにも行ってないからわからんなぁ。
自分の中で1弾で止まってしまってるから早めに何とかしないと!でも1弾いいカード多いんだよなぁ。
メモも込めて使いたいカード並べてみる


わりとこのカードゲームはシステムユニット(って言うの?)として使えるカードがたくさんあるから、使いたいカード(メイン)が決まればどんな風にでも組める気がする。
楽しいゲームだからみんなもやろう!(宣伝)

それでは~

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴァンガード  ChaosTCG  ラストクロニクル  ペルソナ4  シャドウパラディン  ペイルムーン  Steins;Gate 

あなたはこのブログの 583 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/03/28 12:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ラストクロニクル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。