日記

永遠の初心者

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペンデュアル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ラストクロニクル】デッキ奮闘中

さて、ラスクロのカードを買い込んでみました(笑)
デッキを組むというか、どんな感じで組んでいくのか試し組みみたいなことをしています。

C(コモン)、U(アンコモン)で思った以上に出ていないカードがあるようですぞ!
C、Uの回収まで気が回っていませんでした。
組んでみた感想としては、色の組み合わせ方が楽しいけど難しいですね!どう戦っていくのかってね。
あとはCAの数を気にしながら組んでいると低レベル帯のユニットが増えてしまった。どうにかならないものかの…

そうだ!ラストクロニクル公式ハンドブックを買って勉強しよう(宣伝)



気になるカードをピックアップ

目くらましの聖霊

「白い光が弾けて、思わず目を閉じちまってさ……次に目を開けたら、戦いが終わってたんだ。いや、俺が臆病だったわけじゃないぜ。」~ある兵士の回想~
防御宣言してアビリティ発動させて相手の他のユニットをワイプさせた場合、今攻撃(宣言)しているユニットのアタックがどうなるのかが理解できていない。


戦刃の踊り手 カーリーン

例えるなら狂熱、魂の歓喜、血潮のたぎり、生と死の交錯……いや、つまるところ百聞は一見にしかず、ですかね。……もっともその刃の舞いを見たあとで、あなたの首がその胴の上にまだちゃんと乗っていれば、ですが。
相手のユニットより大きくしてもらい、素通りさせてもらうことしか考えられない私は頭が弱い(笑)
つまりATK上昇さてくれるのおいしい!


流水の武者巫女

早い段階で出せそうなオーラ持ちでよさそうですね!
青はオーラを使い、他色と組み合わせると面白そうなことができそうです。


青き覇力の暴威

は?(威圧)
弱いこと何一つ書いてなくないですか(震え声)


ミスラムの神玉

低コストで回復できてしまうすごいやつ。
ちなみに1枚も持ってません(半ギレ)


また名古屋にでも出向いて買い漁りですね(笑)
2弾でCA3のカードが増えると思うので楽しみに待っています!

登録タグ: ラストクロニクル 

あなたはこのブログの 596 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/12 21:42
TCGカテゴリ: ラストクロニクル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】山陽「薔薇の貴公子 園出 観苑」 真なる我 さん [2013/10/12 22:55]
コメント失礼します。
目くらましの精霊を防御ユニットに指定して防御、犠牲にして効果発動→相手の攻撃宣言していないユニットワイプ→攻撃宣言してるユニットとのバトルは発生せずライフへのダメージは発生しない。はず

きちんとルール把握してないですがこの動きで合ってるはずです。
基本的に防御ユニットを選択した時点でライフへの攻撃は失敗してユニットとのバトルに切り替わる感じかと。

説明下手で申し訳ないw


あと青を使うなら創造的破壊が地味にいい働きしますよー

相手の時代発展を邪魔したり自分の時代発展をスムーズに進めたりできます。
鮫取ばん ペンデュアル さん [2013/10/13 08:11]
>真なる我さん
コメントありがとうございます!
防御ユニットが消えた場合、相手のアタックはまだ続行中なのかと思ってました。
うまく説明できませんが(笑)

時代の発展の邪魔…
死招きガニがいるから(震え声)