日記

永遠の初心者

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペンデュアル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】口にして早々【STEINS;GATE】

少し前の日記にて
メイドの鏡“ラボメン”「フェイリス・ニャンニャン」
手に入れられないかも…と嘆きましたが、手に入れられました。大嘘つきですね。
対人戦なんてほとんどしたことないけどデッキ組むくらいは楽しみがほしいのです。

また、
誰も見たことのない世界線「牧瀬 紅莉栖」を2枚
“未来ガジェット研究所”ラボでの休息「牧瀬 紅莉栖」&「椎名 まゆり」を1枚
こちらも手に入れました。

いろいろカードが手に入り
“未来ガジェット研究所”世界混沌化計画「岡部 倫太郎」
“ラボメン”再び過去へ「岡部 倫太郎」
“ラボメン”因果律のメルト「牧瀬 紅莉栖」
“ラボメン”ノリノリネコミミメイド「阿万音 鈴羽」
このあたりをパートナーにして組んでみたくなってます。
ですが、とりあえずは
“ラボメン”永劫回帰のレゾナンス「牧瀬 紅莉栖」
でしっかりとデッキを組んでからにしたいと思います。いつも中途半端にあちこち手を出してしまいたくなるのが悪い癖です。
しっかりデッキを組みたいといっても相手がいないとしっかり組めているのかもわからないんですけどね…


使いたいカードを上げてみようかと
“水着”とネクタイのコラボ“ラボメン”の「牧瀬 紅莉栖」
7(-)/6(+1)
【登場】〔自分の【表】のフレンド1体を控え室に置く〕
【乱入】〔自分の手札1枚を控え室に置き、自分の「牧瀬 紅莉栖」を控え室に置く〕
[自動]【ターン1】このキャラがバトルによるダメージで相手のキャラを【裏】にした場合、自分の手札1枚を控え室に置いてもよい。そうした場合、以下の2つから1つを選ぶ。この能力は【裏】でも発動する。
・目標のキャラ1体に4ダメージを与える。
・自分の控え室の<STEINS;GATE>のカード1枚を手札に加える。

最近やっと【乱入】というものが使えるようになりました。メルト紅莉栖を組んでいたので使う機会がなかったんですね。
現状で使えるレベルのカードなのかは正直わからないです。ただ、オカリンなんかを組んだ時には是非使いたいと思っています。
レゾナンス紅莉栖のスピードは早いですが、オカリンなんかだと焼きに特化しているわけではないので、焼きまたは回収要員として活躍させたいです(希望)

“ラボメン”絆の契約「岡部 倫太郎」&「椎名まゆり」
5(+1)/3(+1)
【エクストラ】〔「岡部 倫太郎」&「椎名 まゆり」〕
[自動]このキャラがガードキャラに選ばれた場合、カード1枚を引いてもよい。
【Battle】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕バトル終了時まで、このキャラは『先制防御』を得る。この能力はバトルに参加している場合にのみ発動できる。

現状強いPRまゆりがいるので使えるのか疑問ですが「先制防御」惹かれましたw
使ってみたいというだけで結局使われないであろう子ですね。

先制防御といえば
ラウンダーの為に「桐生 萌郁」
5(+1)/2(-)
【登場】〔自分の<OS:ニトロプラス>のキャラカード1枚を控え室に置く〕
[永続]【レスト】のこのキャラをガードキャラに選ぶことができる。
[自動]このキャラが『貫通』を持つキャラのアタックに対してガードキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、このキャラは『先制防御』を得る。
『先制攻撃』

使ってみたいのですがいつも入る枠がなくなってしまいます。
↓Extra
“ラボメン”不器用なネコミミメイド「桐生 萌郁」
6(+1)/2(+1)
【エクストラ】〔「桐生 萌郁」〕
【登場】〔自分の手札2枚を控え室に置く〕
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、以下の2つから1つを選ぶ。
・目標のキャラ1体に5ダメージを与える。
・相手のアリーナに【表】の『貫通』を持つキャラが3体以上登場している場合、目標のフレンド1体を【裏】にする。

手札2枚登場なのでCharaの萌郁を多く積む必要はないですね。
結論→枠がn(ry

最近
[Event]振りかざす右腕
【使用】〔自分の<OS:ニトロプラス>のキャラ1体を【表】【スタンド】から【裏】【リバース】にする〕
【Main】目標のキャラ1体に6ダメージを与える。

このカードも使っていけるのではないかと思っています。
1体落としたいよという時に6点は大きいですね!

一度でいいから焼き焼きしてみたい!
[Set]当選した宝くじ
(+2)/(-)
【セット】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕
[自動]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、目標のキャラ1体に2ダメージを与える。相手のアリーナに【表】の『貫通』を持つキャラが2体以上登場している場合、かわりに4ダメージを与える。

3減落とせるなら使ってみたいな!


いろいろ使いたいカードを見ながら(結局使わないw)イメージするのは楽しいですね。
身内勢のひとりごとなので大した話はしてません、すみません。

登録タグ: ChaosTCG  STEINS;GATE  初心者 

あなたはこのブログの 727 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/08/04 23:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。