日記

永遠の初心者

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペンデュアル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】今日のカード+α【STEINS;GATE】

さて、今日も日記書いていきましょ~。
今日のカードの前にこちらのカードを。


【STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム&比翼恋理のだ~りん】トライアル&エクストラブースター発売記念大会 参加賞

メイドの鏡"ラボメン"「フェイリス・ニャンニャン」

攻撃力4(+1)
耐久力3(+2)
【登場】〔自分の<OS:ニトロプラス>のキャラ1体を【裏】から【表】にする〕
【追加ネーム】「秋葉 留未穂」
[永続]自分のキャラにバトル以外によるダメージが与えられる場合、そのダメージを3減少する。
[自動]このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、カード1枚を引く。

何が一番気になるかというと鑑じゃなくて鏡である点(ナニ
リカバリ登場でドローもできちゃう子。フェイリス大好きな自分としては欲しいですね。


今日のカード

エクストラブースター「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム&比翼恋理のだ~りん」から

"ラボメン"不器用なネコミミメイド「桐生 萌郁」

攻撃力6(+1)
耐久力2(+1)
【エクストラ】〔「桐生 萌郁」〕
【登場】〔自分の手札2枚を控え室に置く〕
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、以下の2つから1つを選ぶ。
・目標のキャラ1体に5ダメージを与える。
・相手のアリーナに【表】の『貫通』を持つキャラが3体以上登場している場合、目標のフレンド1体を【裏】にする。

シャイニングフィンガーこともえいくさんの登場です。
もえいくさんのExtraで使えそうなのといえば…
FBの傀儡「桐生 萌郁」くらいかと

攻撃力3(+1)
耐久力3(+1)
【エクストラ】〔「桐生 萌郁」&「桐生 萌郁」〕
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、相手のキャラすべてに自分の“未来ガジェット研究所”の体数分ダメージを与える。

問題は"ラボメン"がついていないこと、"未来ガジェット研究所"参照であること、積極的に採用しないのであれば「桐生 萌郁」&「桐生 萌郁」が厳しいということであった。
今回は選択効果、"ラボメン"、手札2枚登場(決して軽くはないが)であり、Charaの「桐生 萌郁」をさほど積まなくてもよし。
“ラボメン”メール依存症「桐生 萌郁」
“ラボメン”FBを求めて「桐生 萌郁」
あたりかね~。
あとは「桐生 萌郁」&「〇〇」って感じのカードがきてくれると嬉しい気もする。


[Event]気づいた決意


【使用】〔自分のキャラ1体を【レスト】から【リバース】にする〕
[Battle]目標のキャラ1体は攻撃力と耐久力が3上昇する。

【レスト】から【リバース】ですか。使うタイミングによっては悪くなさそうですね。
[Event]不完全なタイムトラベルは手札1枚切らないとでしたね。メインでリカバリ&ドローもありますが、結局手札の数±0のリカバリカードですね。


手札を消費しない[Event]はうまいこと盤面をコントロールしていかなければいけない感じがします。結構難しそうな感じですね。自分のターン、相手のターンどのように使っていくか見極めが必要かもしれません。

登録タグ: ChaosTCG  STEINS;GATE  初心者  PRカード 

あなたはこのブログの 769 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/09 18:13
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。