日記

永遠の初心者

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペンデュアル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】じゃじゃーんまゆしぃなのです【STEINS;GATE】

読みにくいかもしれません、すみません。

今日のカード

エクストラブースター「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム&比翼恋理のだ~りん」から
"ラボメン"天真爛漫「椎名 まゆり」

攻撃力4 (+2)
耐久力4 (+2)
[自動][パートナー]このキャラ以外の自分の<STEINS;GATE>のキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、そのキャラは攻撃力が2上昇する。
[自動][パートナー][ターン1回]このキャラがガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、このキャラは耐久力が2上昇する。自分の【表】の「岡部 倫太郎」か【表】の「牧瀬 紅莉栖」が登場している場合、かわりに耐久力が4上昇する。

パートナーの「椎名 まゆり」が公開されましたね。
ドローソースはないようです。それはフレンドに頼れということかな?
個人的にフレンド用の「牧瀬 紅莉栖」はどれを使えばいいのかがよくわからない。
「牧瀬 紅莉栖」も「岡部 倫太郎」も今回のエクストラブースターで使いやすそうなフレンド用があるといいな。
あとはエクストラの組み合わせがもちょっと豊富になってくれるといいなシュタゲ。紅莉栖やまゆりに頼る部分が大きいせいでエクストラが…


清楚なドレス[Set]

(+2/+2)
【セット】〔自分の手札の<OS:ニトロプラス>のカード2枚を控え室に置く〕
[永続]このセットカードがセットされている<OS:ニトロプラス>のキャラは『貫通』を得る。


昨日のカード

トライアルデッキ 「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」から

"ラボメン"黄昏色のソーテール「牧瀬 紅莉栖」
攻撃力4 (+2)
耐久力4 (+2)
【登場】〔自分の<OS:ニトロプラス>のキャラ1体を【裏】から【表】にする〕
[自動][パートナー]自分のメインフェイズ開始時、カード1枚を引く。この能力は【裏】でも発動する。
[自動]アタックキャラに選ばれたこのキャラがバトルによるダメージをバトル相手に与えた場合、そのバトル相手を【レスト】にしてもよい。このキャラ以外の自分の【表】のキャラが3体以上登場している場合、追加で目標の相手のフレンド1体を【レスト】にしてもよい。

初心者の自分には「TDのカードだよね!?」って思ったほど。
PRのまゆりを入れて一度組んでみたいな。PRのまゆり某所では200円で売ってましたしおすし。

なんか東方混沌符~永夜篇~の
“東方永夜抄”狂気を操る月の兎「鈴仙・優曇華院・イナバ」を思い出したお。
[〓自動][〓パートナー]このキャラがバトルによるダメージをバトル相手に与えた場合、そのバトル相手を[〓レスト]にしてもよい。相手のバックヤードが8枚以上の場合、追加で目標の『貫通』を持つフレンド1体を[〓レスト]から[〓リバース]にしてもよい。この能力は[〓うら]でも発動する。
[〓自動][〓ターン1]相手の控え室のカードがバックヤードに置かれた場合、目標のキャラ1体に4ダメージを与える。

…全然違ったわ。


エクストラブースター「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム&比翼恋理のだ~りん」から

"ラボメン"再び過去へ「岡部 倫太郎」
攻撃力4 (+2)
耐久力4 (+2)
【登場】〔自分の【表】の"ラボメン"のフレンド1体を手札に戻す〕
[自動][パートナー]自分のメインフェイズ開始時、カード1枚を引く。この能力は【裏】でも発動する。
[Battle]〔自分ののキャラ1体を【裏】から【表】にする〕ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が2上昇する。自分の「椎名まゆり」が登場している場合、このキャラは追加で「貫通」を得る。この能力はバトルに参加していても発動できる。

とりあえずオカリンきた!ってね。
フレンドやエクストラでまゆりや紅莉栖を使いたかったのでね。オカリン組みたいお。

今後の公開カードも楽しみですな。

登録タグ: ChaosTCG  STEINS;GATE  今日のカード  初心者  東方混沌符 

あなたはこのブログの 949 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/02 17:47
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2013/07/02 18:07]
コメント失礼します。

クリスはアタッカーなら水着の大型キャラ、ドロソならフェイリスクリスあたりでしょうか。
今回の弾で強いのを使う可能性が高いですが。

PRまゆりが200円ですか…、羨ましいです。
自分の周りにカオス置いていないので…。
鮫取ばん ペンデュアル さん [2013/07/02 18:57]
>るうさん
コメントありがとうございます。
いつも日記拝見してます(コッソリ)

私は水着フェイリス使ってます(笑)
紅莉栖をPtにしているためフェイリス&紅莉栖は使ってませんが、「使えないかなー」とずっと思っています。
まだフレンドキャラやエクストラキャラは公開されてないので期待して待ちましょう!

Chaosを扱っている店舗はあるのですが、初心者&小心者のせいでフリーはしたことないです。なのでプレイヤーがどれくらいいるのかも知りませんです。
Chaos取り扱い増えるといいですね!