日記

永遠の初心者

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペンデュアル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】自称カンフー研究会 千枝【P4】

ヴァイスシュヴァルツ、ペルソナを組んでる身としては

【ジュネスデッキ】でレベル3の花村陽介
【和服デッキ】でレベル3の天城雪子
【主人公デッキ】でレベル3の鳴上悠

…せめて里中千枝のレベル3も組まなきゃいけない気がするじゃない!


というわけで!じゃん!!
自称カンフー研究会 千枝!!!

【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の山札を見て《スポーツ》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、ストック置場に置く。その山札をシャッフルする。
【自】[(5)] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードとバトル中のキャラが【リバース】した時、相手の【スタンド】しているキャラがいないなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【スタンド】する。

(気になる条件は相手のスタンドしているキャラがいないこと、ですかね。)


雪子&コノハナサクヤ

【永】 手札のこのカードをプレイするにあたり、あなたは自分の「天城 雪子」を1枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、このカードをコスト0でプレイできる。
【永】 相手の【レスト】しているキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは【スタンド】している相手のキャラを1枚選び、【レスト】する。

(登場時ですが一枚レストさせることができますね。)


天城雪子

【自】[(1)] あなたのクライマックス置場に「突撃逆ナン大作戦」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「雪子&コノハナサクヤ」を1枚選び、手札に戻す。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分のカード名に「千枝」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

(CXシナジーで雪子&コノハナサクヤの回収ができます。千枝にパワー+1500おいしいです。)


突撃逆ナン大作戦

今日は私、天城雪子がナンパ、
逆ナンに挑戦してみたいと思います


このあたりが中心です。
その他には、

"必殺の蹴り"千枝

【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラを思い出にする

(相手の主力カードを使用不可にするためと思ったが、相手を圧縮させてしまうため気が引ける。ただ一つ言えるのは、思い出送りは気持ちがいいですw)

浴衣の千枝

【自】 このカードがアタックした時かこのカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードがレベル0以下のキャラなら、そのターン中、このカードのレベルを+1し、パワーを+1000。

(デッキ一週目に使っていきたい。)

大切な友達 千枝&雪子

【自】 このカードがアタックした時かこのカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードがレベル1以上のキャラなら、そのターン中、このカードのパワーを+2500。

一撃

あなたは自分の【スタンド】しているキャラを1枚選び【レスト】する。そうしたら、あなたは相手の【スタンド】しているキャラを1枚選び、【レスト】し、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

(詰めにどうかな。そしてレスト要因でもある。)

生田目太郎

【自】[(7)] 相手のドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の【スタンド】しているレベル3以下のキャラを1枚選び、【レスト】し、相手にXダメージを与える。Xはそのキャラのソウルに等しい。(ダメージキャンセルは発生する)
【起】[(1) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] あなたは相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚選び、山札の上に置く。

(生田目はどちらかというと揺れる気持ち りせとの方が相性がいいかもしれませんね。生田目を登場させるスペース、コストが厳しいかもしれません。)

自称カンフー研究会 千枝を使いたいがために真面目に組んでみたはいいけど、結局ネタっぽくなってしまった。
参考とかにはならないのであしからず。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ペルソナ4  里中千枝  天城雪子  自称カンフー研究会  千枝 

あなたはこのブログの 637 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/27 17:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
標準のアバター 保地 犬 さん [2013/06/27 19:27]
コメント失礼。

私も更夜さんと同意見というか芸能人りせがペルソナにいるので、
スタンドしている相手が居ない、という条件はかなり容易です。
一番の問題は最近の高パワーを抜くのをどうするかかなと。
かける/GJ まーぼー さん [2013/06/27 22:08]
コメント失礼します。

必殺の蹴り 千枝が入っているので、1/0 4500のラビリスはいかがでしょうか?
CXシナジーでー4000して、相手のレベル3を思い出に飛ばす。早だししてきた場合、相手は涙目かと。
この場合、保地さんが懸念している相手の高パワーも倒せますし、CXがソウル+2なので、サイドアタックによる打点調整もいけると思います☆
鮫取ばん ペンデュアル さん [2013/06/27 23:27]
>更夜さん
コメントありがとうございます。
芸能人りせですか。
自分レストじゃなくてもいいんでしたね。
鮫取ばん ペンデュアル さん [2013/06/27 23:31]
>保地 犬さん
コメントありがとうございます。
条件クリアはかなり容易になりますね。
殴り勝っていくのをどうするか、なかなか難しいところですよね。
鮫取ばん ペンデュアル さん [2013/06/27 23:34]
>まーぼーさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
なかなか面白そうですね。考えてみます。