日記

永遠の初心者

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペンデュアル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
自分のカードゲーム環境

こんばんは〜。
最近は、プレイステーション版のモンスターファームバトルカードというものをやってみたり。懐かしいだけです、はい。
モンスターファームって知ってますか?
まあ、そんな話はいいですね。(笑)

今日は自分のカードゲームの環境なんかについてちょっと整理してみようかと。
【WS】
初音ミク-ProjectDIVA-fの構築に悩んでいます。
レベル0帯のCXシナジーカードであったり、CXに頼ったカードが多いため、どこかのレベル帯に穴ができてしまったりと難しいです。
レベル2帯からはなかなか優秀であったり、使えそうなUもありますがなかなか難しいですね。

【ChaosTCG】
シュタインズ・ゲートで組んではいますが、そもそもプレイできる機会がほとんど無い状態です。
初心者だしわからないことも結構あったり。
シュタインズ・ゲートの強化が決まっているのはとても楽しみにしています。PRとか集めた方がいいかしらねぇ、フェイリスで組むなら。

【環境】
主に一緒にカードゲームする友人は2人。
1人はあまりモチベーションがない。
もう1人は「早くして」とか「この試合勝てたわ」とか言うのでちょっと苦手かな。
そろそろ大会とか出てみるべきなのかな。
なかなかカードの話ができる友人もいないので辛いなぁ。もちろん対戦もしたいけど、一緒にカードの話がしたいな。

カードゲーム好きだけど話ができないってなかなか辛いですね。


モンスターファームバトルカードの話は今度してみましょうか。なんてね。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  初音ミク-ProjectDIVA-f  ChaosTCG  シュタインズ・ゲート  モンスターファームバトルカード 

あなたはこのブログの 644 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/05/09 00:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
鮫取ばん ペンデュアル さん [2013/05/09 08:45]
>更夜さん

コメントありがとうございます。
ええ、遅刻の原因ですね(笑)
あとは、デビチルとメダロットと…その辺りですかね?やだアニメ見たい///

全くカードの話をしないというのもアレなので、
「モンファーのカードゲームもあったんですよ」
と、とってつけたようにコメントしておきます(笑)