日記

永遠の初心者

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペンデュアル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
特に何の話というわけでもなく

最近カードをしていない私です。
ちょいと忙しいというのもありますが、WSにしてもChaosにしてもVSにしても近いうちに興味のあるタイトルが発売されないのでのんびりさんです。
こういう時に他のタイトルを作りたくなってしまいます。


【ブシロード戦略発表会】
ナンダカンダ毎回気になっちゃいます。

[WS]
何か新しいタイトルや追加の発表とかあるんですかね?とあるの劇場版追加とかかな?好きなタイトルが来なければ特には何もという感じかな。

[Chaos TCG]
既に決まっているオーガストや笑わないなんちゃら、ダカポ等が中心の話かしら?
少しでも劇場版シュタゲの話が出てくれると嬉しいかなーって。

[VS]
いい加減そろそろサポートの話はしてほしいかと。今のところサポート(PR配布)が決まってるのは新しめのタイトルだけですし。あと配布の仕方にもちょいと疑問が。これが本当に行き届くサポートなのかな?
個人的にちょっと不信感のあるVS運営。今後の対応でVSを辞める可能性も高いかなと。私個人の問題をここで言うべきではないのかもですけど。


【現状】
[WS]
ヴァイスに関しては友人とのんびり楽しくやっています。どのデッキも愛着があって好きです。
きっと強くはないでしょう。

劇場版マクロスF
→黄緑t赤。シェリルランカに赤の後列アルト君と集中が入っている形。

→赤青。サヨナラのツバサと奇跡の生還を採用したデッキ。

マクFは尖った部分はないかもしれないけど、私は好きです。単純明快な効果も多いですし。赤青は単純明快とは言えないかも(笑)


ペルソナ4
→ジュネス、和服はノーコメントでw

→カンフー研究会千枝デッキ。緑赤。だって雪子と組みたかったんだもん…。千枝&トモエを採用してみたり一撃を採用してみたりといろいろ弄くっています。

→主人公デッキ。結局まだまだ改良するべきであろうデッキ。足立を入れたりしてはみたい。

ペルソナ4は正直いじるほどに悩んでしまう。キリがない。でも楽しい。そんな感じです。一年生三色デッキも作ってはみたけどあまりにも使い物にならなかったため解体。主人公デッキもまだまだいじりたいと思います。


ロボティクス・ノーツ
→黄赤t青。あき穂とフラウを入れています。あとは最終決戦ウミショーを入れてみたり、廃墟すばるを入れてみたり。単に主要キャラというかロボ部を全員登場させたいだけですね。あとはレベル1のアンコールウミショーとか。

ロボノはどの色も結構使っていたりで1デッキしか作っていない。

ヴァイスのデッキは、自分が使いやすいデッキを作る傾向にある気がします。尖っていないというか。のんびりやるのが楽しいのです。

[Chaos TCG]
はい、シュタインズ・ゲートです。
今はメルト紅莉栖を使っていますが、フェイリスも作りたいなー。
劇場版エクストラも楽しみだし、今もカード集めしてるよ。
こっちは本当に初心者でわからないけど、楽しんでます。


今はカードゲーム楽しくのんびりやっています。
とりあえず愛着は持ってるつもり(笑)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ペルソナ4  劇場版マクロスF  ロボティクス・ノーツ  Chaos TCG  シュタインズ・ゲート  ヴィクトリースパーク  ブシロード戦略発表会 

あなたはこのブログの 540 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/03/24 00:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。