日記

永遠の初心者

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペンデュアル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】カード会【Chaos】

昨日は友人とヴァイス、Chaosをしました。

【ヴァイスシュヴァルツ】
ペルソナ4(千枝) VS SAO(黄青)
お互い硬めの動き。
相手の場には品定めするキリト、攻略組アスナ、囚われの女王アスナ、パーティの誘いアスナなとが並ぶのが基本でした。下調べ通りレベル1帯は強いと感じました。黄色でサーチができるパーティの誘いアスナはちょっと羨ましかったなー。
相手をする分には、こちらも誰を倒しにいこうかと考えるのが楽しかった。
身代わりがあるとわかっていても凸らなければいけない時ってあるわよねw
ただ、相手は手札かコストのどちらかがカツカツであることが多かったイメージ。
相手レベル2以降は特に強いのも出てこず。こちら千枝ちゃんの再スタンドで勝ち。正直千枝ちゃん再スタンドしやすいタイトルでしたな。(条件:相手スタンドしているキャラがいない)
相手のキャンセルが弱かったのも勝因かな。ちょっと複雑。相手が不要なところでスタースプラッシュ(バウンストリガー)をトリガーしてたのでお互いワロタw2、3回いやそれ以上か?きたもんwアスナさんどんだけアタックしたいんや、
楽しい試合でした。

ペルソナ4(和服) VS SAO(黄青)
こちら手札にCXが来るわ来るわ。つまりキャンセル弱。点数だだ通りでコストが溜まっていないのにレベルが上がる上がる。CX以外ハンド(引き)悪くなかったんですけど、コストが足りず場を埋められない。
大切な友達の効果を使いまくって山札を削る作業w相手の頭に「?」が見えたw
そのままキリト君に再スタンドされて負けるよね(^ω^)
ただ、一刀両断雪子を使ってみたり、大切な友達の有用性が理解できたのでそれはそれで楽しかった。健闘したと思う。負けは負けですけど。

ロボノ(黄赤t青) VS とある(黄緑 木山)
ロボノを使う時はいつも少し緊張する。手札もコストもちゃんとあるのになんだろう落ち着かないんだよね。
こちらハンドにCXが来る来る。つまりキャンセル激弱。相手も察していたしお互い「何かね…」ってw淡々とするだけ。負け。
無いって分かってても愛理集中打って山札削った方がよかったかも。
ただ、余り分のCXを不安げな眼差し淳和で落とせたり、イベント回収がきちんとできたあたりは悪くない構築なのかなと感じました。
ロボノはガッ!と短期間で組んだからちょっと自身ないんだけど、そこそこ勝率がいい。組んでた時、なんか凄い頭が冴えていた気がするのは気のせいかな?

ペルソナ4(ジュネス) VS SAO(黄青)
キャンセルが強すぎた、すまん。CX一回も張らなかったから…。今思うと凄いキャンセルだったんだな…。
組み直してから初回し。ねーねー自称特別捜査隊陽介入れたのに、まともに来ないよw弟ちゃんにデッキ使ってもらった時も「来ねーw」って言ってたのにどんだけ働きたくないんだよw
さてジュネスもここに来てようやく考えてうまく使えるようになってきたかな。
面倒見のいいムードメーカーのコスト管理やジュネスでのサーチ等々。キャンセル率が高かったのは運だけじゃないのだぜ!ジュネス→応援菜々子→ジュネス回収→ジュネスと圧縮圧縮デッキを圧縮〜…。
キリト君の再スタンドを「キャンセル〜」って。キリト君、効果を発動できれば結構厄介でしたよ。でも勝ち。
レベル2コスト1のありがたさをよく感じた一日であった。そしてジュネスの楽しさを知った。今まで「楽しくはないかなー」って思っていたから。

ヴァイスはこんな感じかな。

【Chaos TCG】
使用:シュタインズ・ゲート(メルト紅莉栖)
相手:大図書館の羊飼いTD

相手、Chaos始めましたなので、初心者の私が分かる範囲で教えながらやりました。
最初は私もオタオタしてたけど、相手飲み込みが早い!

ファイトしてみたよ。負けたよ。
強いねー羊飼いTD。
紅莉栖は使う分にはそんなに楽しくはなかったかな。紅莉栖のサイズがデカくなっていくのには自分でもワロタw
相手怯えてんよー。違う、そうじゃない!w
羊飼いドロー加速、パートナー硬め、イベント使用で貫通付与、有用なイベント等々。
シュタゲと比べて、あれそのカード強くね?ってのが幾つか。
そして私自身もっとアタックしてもよかったかな、と。

最初は相手「わかんねー」って言ってたけど、楽しいねって言ってくれた、よかった!
間違ってるところもあると思うけど、大体の流れは教えられた、かな?
あとは、Battle持ちのキャラの効果使用タイミングなどに自信がない。いや他にもわからないことだらけだけど。


でもとても楽しい一日であった〜。モチベが高い人でやるとああなるのね、理解した!w

それではまた!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ペルソナ4  ソードアート・オンライン  とある科学の超電磁砲  ロボティクス・ノーツ  Chaos TCG  シュタインズ・ゲート  オーガスト  オーガスト3.00という名の「◯◯◯◯◯◯◯◯」 

あなたはこのブログの 608 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/03/03 04:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 ポポノタン さん [2013/03/04 06:01]
コメント失礼します。
自分はまだSAOデッキを使ったことがないので
今度使ってみようと思います。
鮫取ばん ペンデュアル さん [2013/03/04 09:24]
>ポポノタンさん

いつもコメントありがとうございます!
私はSAO使わないですが、1帯が強かったイメージです。
友人は1ボックス買ってトライアルと組んだだけだったのでまだまだ強くなると思います。
キリトがいたら〜、アスナがいたら〜、特徴何枚以上で〜、と投入に選択肢があるので、どんなデッキを組むにしてもある程度は柔軟に組めるのではないでしょうか。
使われませんでしたが、マーカー系のサイズアップも結構脅威じゃないでしょうか。
無題 ポポノタン さん [2013/03/04 20:31]
確かにそうですね。でもマーカーはどのカードが落ちるかわからないから
使ってみた友達が怖いっていっていました
鮫取ばん ペンデュアル さん [2013/03/04 22:11]
マーカー系にはそれがつきものですね。