日記

永遠の初心者

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペンデュアル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】自称カンフー研究会 千枝【P4】

こんにちはー。寒い日が続きますなー。体調には気をつけてくだされー。

さて、ヴァイスシュヴァルツP4Uエクストラブースターが発売されました!
今までずっと使いたかった、
自称カンフー研究会 千枝
を入れたデッキができました!まだ調整中ではありますが。
自称カンフー研究会 千枝は、相手がリバースした時5コストで再アタックができるというもの。
だが条件がある。それは、相手のキャラが全員レストしていなければならないのだぁッ!(ズビシッ
この条件込みで「使いたい!」と思っていたカードです。

まわしてみたのですが、おのれレストめ!ってな感じです。はい。(笑)
弟にジュネス貸して対戦したのですが、後列の小西先輩も菜々子ちゃんもレストしないので効果使えず。もう少し調整してみます。特にレストさせられるように。ストックはゴツゴツ貯まるんですけどね。
使ってる分には楽しい!だってやっと作れた千枝デッキだから。


一緒に作った黄赤t青は弱かった。(笑)
笑えるくらいに弱かった(笑)
せっかくだからこっちも崩さずに調整していきたいな。せっかくだからな!
集中を入れる前に何か他に方法がないか考えたいところ、かな。

それではー。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  P4  P4U  P4A 

あなたはこのブログの 498 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/09 15:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
クマ クマガミ さん [2013/02/09 22:32]
相手をレストさせる効果で特にお勧めなのは、きっともう採用している気はしますが一撃でしとめる雪子ですね。食べられないカレーと一緒に採用すると千枝に相打ちつけられるので確実に相手をリバースさせて再攻撃できます。
あと、イベントの「一撃」も詰めには強いです。

後は僕がやってるのは「戦慄のガチムチ皇帝」巽 完二のシナジーで相手の後列を焼くことによる疑似レスト。控室に落とせればOKですし、仮にアンコールされてもレスト状態になるので問題ないです。P4U発売前はP3のジン&モロスで後列焼いたりしてましたね(その後ジン&モロスに食べられないカレーを使って有効活用)。

色々試しましたが、上記あたりが個人的お勧めです。千枝の再攻撃は強いし楽しいので是非自分の最適な方式を見つけてください!いいのが見つかったら教えて貰えると嬉しいですw
鮫取ばん ペンデュアル さん [2013/02/09 22:50]
>クマガミさん

コメントありがとうございます。
一撃でしとめる雪子は採用してますね。
完二ですか、その考えは無かったですね。面白そう!
雪子&コノハナサクヤも使えないかと思っているのですが。