日記

永遠の初心者

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペンデュアル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
キマセンワー

Chaosのデッキレシピを調べていたのだけれども、ゆるゆりってToCaGeではひとつもレシピないのね。
作る気はないけれども。

Chaos勢がゆるゆり(他の参戦タイトル的に)を求めていないのか、単純に弱いのか。わからないけど。

登録タグ: Chaos TCG  ゆるゆり 

あなたはこのブログの 567 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/06 09:42
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2013/02/06 13:24]
ゆるゆり決して弱くはないのですが、だいたいどこかで見た感じのデッキでわざわざ書き残す気がないのじゃないですかね

あとデッキレシピを書くプレイヤーが触っているOSじゃないのかもしれません
果凜 ヴィシル さん [2013/02/06 14:15]
コメント失礼します。
自分もぺる3さんと同じ見解ですね。
ゆるゆりはそれなりに強いOSなのですが、強さを求めると構築が限定されてしまいます。
加えて、なまじ強いOSなだけにWGPの地区決勝で全国行きを果たした方のレシピが公式で載っている、つまり既に参考にすべきレシピがネットに存在してしまっているんですね。
こうなるとわざわざレシピを挙げようという気にはなかなかなれないという…という事になっているんじゃないかと思います。

同様の例にクイーンブレイドというOSのアンネロッテがあります。
このデッキは今期の全国大会で優勝し、地区決勝においても何人もの全勝者を出した強力なデッキです。
しかし構築がかなり限定されているせいか、Tocageでレシピが公開されているのを見た事がありません(少なくとも私は)。

逆の例がグリザイアの果実でしょうか。
このOSは強さもかなりのものなのですが、なによりプールが広く構築の自由度がかなり高い為、Tocageでも数多くのデッキが投稿されています。
こうして考えると構築の自由度=デッキレシピの供給という式が成り立つのかもしれませんね。

余談ですが、個人的にゆるゆりのあかりは初心者にオススメしたいデッキの一つだったりします。
今のChaosTCGの戦い方を一とおり網羅できるのでゲームのノウハウを把握するには丁度良いと思います。
もちろん、最初に使うデッキで一番重要なのは「本人が使いたいかどうか」ですけどね♪

長文乱文失礼しましたー
鮫取ばん ペンデュアル さん [2013/02/06 14:43]
>ぺる3さん

なるほど。ヴィシルさんの書き込みも読み納得しました。
今のところ1ブースターしかないですしね。
鮫取ばん ペンデュアル さん [2013/02/06 15:48]
>ヴィシルさん

理解しました。構築が大きく変わることがない、レシピをあげるまでもないということかしら。
グリザイアの果実はブースター2つと、迷宮でエクストラ一つかな?

みちる higami@ユユシキ さん [2013/02/06 17:03]
デッキレシピ機能を使わずに簡易であげてる人なら割りといますよ。私のことですが
鮫取ばん ペンデュアル さん [2013/02/06 18:00]
>higamiさん

コメントありがとうございます!
デッキレシピのぞかせていただきました。まだ始めてない私にはよくわかりませんが。確かに簡易でレシピをあげている人は結構いますね。