日記

永遠の初心者

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペンデュアル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】ありがとうペイルムーン
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/02/04 カードファイト!! ヴァンガード 忠実なる従僕!
忠実なる従僕!
メインのクラン ペイルムーン 
チャート

さて、ヴァンガードを引退することにしたので、最後に思い出として自分のペイルムーンデッキを記録に残しておこうと思う。大好きなペイルムーン、今までありがとう。

【グレード0】
<狭間を超える少女>
ルキエにライドしてから使うのが理想。ルキエは+3000される。ルキエの後ろには8000バニラがいると尚良しかな。ソウルから8000バニラを後ろに出しても良し。
ライドされたカードを出すのが基本になるから、よく手札と相談してタイミングもよく考えてほしい。
また、夜空の舞姫で入れたカードも出すことが可能。舞姫の効果使用でカウンターブラスト1点、狭間の効果使用でカウンターブラスト1点なので、コストは計画的に使いたいところ。

<トリガー>
ドロー6枚、クリティカル6枚、ヒール6枚
場を埋めるために手札がカツカツになることもしばしば。そのためドローは6枚にしてあります。


【グレード1】
<ミッドナイト・バニー、パープル・トラピージスト>
基本的にはミッドナイト・バニーの効果でパープル・トラピージストを出し、前列をソウルに入れソウルから10000バニラやジャンピング・ジルなどのグレード2を出す。再度16000以上のアタックができ、インターセプト要因としてシールド値が5000増えます。
ポイントは、ミッドナイト・バニーの効果で出すカードはバニーがいたところでなくても良いところ。そして、ユニットのいる枠でも良いところ。
効果が発動できればルキエに+3000または6000。

<量子力学の魔法使い>
必要なカードか悩みました。調整しきれないまま入っていたカードです。ご了承ください。
効果でパープル・トラピージストを出し、トラピの効果で不要なカードをソウルに入れ、必要なカードを出す。そんな動き。ルキエは+3000または6000が可能。
効果で出したトラピ(カード)はターンエンド時にソウルに戻り、量子力学はソウルから出てきます。
ポイントは、量子力学がいた枠にコールしなくても良いということ。、また、量子力学がソウルから戻ってくるときも、効果で出したカードのところに行かなくてもよいということ。


【グレード2】
<ジャンピング・ジル>
必要なカードか悩みました。調整しきれないまま入っていたカードです。ご了承ください。
夜空の舞姫でソウルに入れて、パープル・トラピージストの効果で出せば18000が出せると思って入れただけです。
実際使う機会はほとんどなく、腐ることが多かったです。
ただ、後ろにミッドナイト・バニーを置いても16000が出せるのは嬉しい、かも!そして若干のトリガー率上昇(笑)

<夜空の舞姫>
一言でいうなら、手札と相談して効果を使用してください。
このデッキで唯一ソウルにカードを入れることのできるカードです。
ジャンピング・ジルを抜いて、ニトロジャグラーを入れて不確実ながらソウルチャージ要因を増やした方がいいか悩みました。


【グレード3】
<銀の茨の竜使い ルキエ>
基本的には何もしません。リアガードの効果でパンプされるだけです。
リミットブレイクでカウンターブラスト3点で、ソウルから各グレードを1枚ずつ出せます。ライドしたけど出せるカードがなく、コストがあったら使ってください程度。思ったより打てたりしますよ(笑)

<ナイトメアドール ありす>
攻撃がヒットしたらソウルからグレード2を引っ張ってきたいところ。シールド値5000アップ、そしてルキエが+3000、1アタック追加。
ありすの効果も、ありすがいた枠にコールしなくても良い。
PRの蒼白き月の魔王を二枚程差そうかとも思ったけど、ここも調整しきれず。



【感想】
相手に依存するところが多いもののとても楽しいデッキです。私だけかもしれませんが。
前列のリアガードにありすが一体、もう一つの前列のリアガードの後ろにミッドナイト・バニーがいることが理想だと思います。

最後まで調整不足なのは見てくださって方に申し訳なく思っています。こんなデッキですが見てくださってる方ありがとうございます。
私は大会に出たこともなく、自分の実力がわかりません。デッキ構築がうまくできてるかもわかりません。なのでグラフに関してはあまり信用しない方がいいかもしれません。

ただ一つ言えることは、ペイルムーンを使ってる時、構築してる時とても楽しい時間だった。いい思い出です。
私はペイルムーンが好き、それだけ。ありがとうペイルムーン。お疲れ様。

登録タグ: ヴァンガード  銀の茨の竜使い ルキエ  デッキ公開  ペイルムーン  引退  ありがとう  記録  記憶  思い出 

あなたはこのブログの 738 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/04 19:33
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。