やっくんさんのブログ

萌えとWS好きの駄文日記です。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
やっくん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Fate/zero 環境 マスターデッキ公開
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/10/03 ヴァイスシュヴァルツ マスターデッキビート型
マスターデッキビート型
カード名称枚数
    
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル Fate 
チャート


久しぶりのデッキ公開です。今回はFate/zero対応のマスターデッキです。

一応自分は2パターン作っています。ゼルレッチ型とビートダウン型ですね。

今回の公開はビートダウン型。サイズはあまり大きくありませんが場持ちと手札枚数はかなりいいですw

このデッキのキーはやはり「反英雄アヴェンジャー」このカードが来なければかなりきつくなります。

なので早いうちに「純朴で無邪気 アイリスフィール」で回収しておきます。

「反英雄」があればあとはクロックアンコールを利用しながら手札に「凛&アーチャー」と「別れの言葉」

を貯めていきます。

Lv3になったら一気に展開して相手をLv4に押し上げましょうw

動かしてみてやはりバーンは強いと思いましたねぇ~。んで「仲良し三人組」はどうするか少し考え中。

攻めに徹するなら「魔眼・キュベレイ」が強いのでそちらを入れたいかなぁとw

アドバイスなどいただけたらありがたいです。

ではでは~ノシ

登録タグ: ヴァイス  デッキレシピ  Fate 

あなたはこのブログの 2865 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/03 08:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター がちゃこん さん [2012/10/03 12:09]
失礼します。
アヴェは《マスター》じゃないので、あかいあくまでは回収できないです>_<;
かなで2 やっくん さん [2012/10/03 12:16]
みすった!そうですね失礼しました!
ご指摘どうもですm(_ _)m
エリカ1 えりりん さん [2012/10/03 22:50]
コメントというか、一つ助言させてください。自分もマスター使ってるので。
青のイベント「煉獄の炎」の採用も検討してみてください。あのカードの有無で安定さが段違いだと思います。
それからこれは質問なのですが、葛藤を抱える神父は主に後列用ですか?