やっくんさんのブログ

萌えとWS好きの駄文日記です。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
やっくん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ショップ大会にて起きたこと

少し腹が立つことがあったため愚痴を書きます。

まぁ、チラ裏な内容ですが最近ジャッジキルについて結構話題になっていたのでちょうどいいかと思い書きます。

 久しぶりに友人と休みが合い、せっかくだからヴァイスの大会でも行こうかとの話になりました。地方の小さなショップで本屋と併設しており、その街ではそこでしか大会がありません。
 で、そこでは事前予約なし、定員8名という状況だったのですがまどマギ発売の直後(と言っても二週間立っていますが・・・)だったためか定員overの14人でした。
 そこでその店では、PRの枚数が定員分ほどしかないとかで0回戦をやりますとのこと。
まぁPRをそれほど欲しくなかったし、遊べる回数が増えたためちょうどよかったのですが・・・

 んで0回戦普通に勝利、友人も勝利。PRもゲットでよかったね・・・ならばこの話はそれでお終いですがここで友人の対戦相手から物申す。
 どうやら対戦中に友人がプレイ中にミスをしたとのこと。その状況はどうやら友人Lv2、相手Lv3だったのですが、自分のLvを勘違いをし友人がLv3のキャラを出してしまったとのこと。
 この時友人も相手もそのことに気づかず、普通に進行してしまったのですが、それを隣で見たいた相手の友人が対戦後におかしくねと気づいたらしい。
 結果は出てしまったしお互い気づかずにいたためジャッジからの警告が来るかなぁと考えていたのですが・・・

 結論から言ってしまえば友人は負けとして処理されました。最初何を言ってるか分からずポカンとしてしまったのですが、ジャッジの決定なのでと言われた。
 その店では普段ジャッジができる人がいたらしいですが、急用でバイト休み、ジャッジの権利を高校生に任せたとのこと。その高校生は普通に当日の大会に参加しており、また友人の対戦相手の友達だとのこと。

 抗議しようとも思いましたがあまりにもバカバカしく、なぁなぁの空気が気持ち悪かったため自分も棄権し友人と憂さ晴らしにカラオケに行きました。
・・・書いてるうちに思い出して腹が立ってきた・・・

もう二度とあの店には行かねぇ!!!と心に誓う26歳の春でしたとさ。

 以上嘘の様なホントの話。ちなみに皆さんならどうしてましたかねぇ。やっぱり抗議するのが正解なのかしら。

ではでは~ノシ


登録タグ: ヴァイス  雑記 

あなたはこのブログの 583 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/10 19:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイドよみな ギルディロイ さん [2012/03/10 21:07]
もう勝敗まで決まってたなら明らかに負けになるはずないんですがね…まぁそんなクズショップにいても時間の無駄なんで帰ってよかったと思いますよ…と通りすがりですが意見してみました
かなで2 やっくん さん [2012/03/10 21:52]
>ギルディロイさん

コメありがとうございます。まぁ地方ならではなんですかねぇ~。
大きなショップや専門店ならこういうこともないんでしょうが・・・