やっくんさんのブログ

萌えとWS好きの駄文日記です。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
やっくん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】まどか☆マギカ 三色でっき
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/03/16 ヴァイスシュヴァルツ まどかがいない!
まどかがいない!
カード名称枚数
    
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 魔法少女まどか☆マギカ 
チャート

遅くなりました。これで6ツ目のデッキ公開です。まどマギだけでよくここまで組んだもんだw
まぁ杏子メインまどかメインも早いうちに公開したいなと。
それでは早速各レベル帯の考察です。


【Lv0】
杏子で割って、さやかで(ry
このデッキには「過去の告白 杏子」が入っています。「ワルプルギスの夜に挑む まどか」の方が安定しているのですが、五止め対策として入れてます。「サポート役 キュゥべぇ」も考えたのですが枠が足りないので不採用。あれ強いんですけどねぇ。
【Lv1】
「林檎杏子」「二年生さやか」の絆コンビで場を制圧。手札が減らずに後列にキュゥべぇを置けば107000のラインの出き上がり。
CXに2000+1もあるのでたいていのキャラは割りにいけます。
【Lv2】
このデッキ、LV2のカードが「さやかの願い」と「路地裏の杏子」のみ。つまりはLV1の延長になります。「癒しの祈り さやか」と絆のおかげで場持ちはいいです。うまくいけばチェンジで「佐倉杏子」も出せますが、これはできればいいなぁ、ぐらいで考えてます。できなくても問題なし。むしろ本領はLv3から。
【Lv3】
見ていただければわかるのですが、Lv3が9枚「巴マミ」「美樹さやか」はCIPでの回復持ちの為、花畑禁止前のミルキィ並の回復が行えます。
また、マミさんのCXシナジーもあるため相手の嫌なLv3はストックに遅れたりと臨機応変に戦えます。

以上。今自分がメインで使用しているデッキでした。耐久はかなりの物がありますが、Lv3が多いため事故で動けなくなることもあります。このデッキが強い!と言うつもりはありません。ただ、自分のプレイスタイルに非常にマッチしたデッキです。
この手のデッキが好きな方の参考になれば幸いですw
ではでは~ノシ


日付過ぎてしまったorz

登録タグ: まどか☆マギカ  ネオスタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 820 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/16 00:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ネコ トップデッキ さん [2012/03/16 03:38]
レシピ見させて頂いてます。
いいですね巴マミ。
自分は初心者なので、Lv1のカードが3色に渡って使用されているこのデッキは使いこなせない自信がありますが、巧い人がプレイするのを横でギャラリーになって勉強したいです。
かなで2 やっくん さん [2012/03/17 02:15]
>トップデッキさん
コメありがとうございます。
うまい人のプレイは参考になりますからねぇ。
私も友人のプレイや動画で日々勉強させてもらってますw