やっくんさんのブログ

萌えとWS好きの駄文日記です。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
やっくん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】 今日のカード まとめて



1枚目はLv3の貴音さん。経験により自身をLv置き場に置くと早出し可能。
ただし、手札を1枚消費しなければならない為、一気に展開はしずらい。
というか、早出しの条件が楽だw
RRにふさわしい強さだと思います。



2枚目は応援貴音さん。応援内容はLv+1、Pw+500。
2つ目の能力で場に出した時、Lv置き場のカードを控え室と入れ替えられる為Lv3貴音さんの早出しがとても楽に。
貴音さん単デッキ作れそう、なかなか強そうで楽しみw



3枚目はまさかの社長w
「決別のジュピター 冬馬」にPw+1500という超パンプ。
さらにCIPで2コスト支払えばデッキから「決別のジュピター 冬馬」を持ってき、レストでソウル+1。
とことん冬馬を強化しますなw



そして問題の冬馬くん。116500で、1コスト社長をデッキ下に戻せばアンコール。
社長1枚置くだけで8000とかw
冬馬くんが好きなら使うのも良いんじゃないかとw



春閣下です。自分とLv2キャラを控え室に置けば「全員集合!765プロ」をデッキ内から3体だせます。
しかし、閣下で1コスト、他のLv2で最低1、さらに能力で3コストと5コスト使うので結構重い。




CXシナジー2種類搭載のカード。
1つ目は扉のシナジーで、相手ターン終わりまでPw+3000。
2つ目は手札のCXを捨てることでカードを1枚引き、1コストアンコールを〈音楽〉キャラに与える。
なかなか面白いが気になるのはイラスト。全員集合のわりには見切れてたり全員いなかったり。
イラスト違いが他にもあるのかな?



アニマス初公開の亜美。〈音楽〉キャラレストでPw+1000。
サイドアタックできないデメリットがあるが基本サイズが218500とバニラと同じ。
制圧力の高い1枚ですね~。



お次は真美。116000アンコール持ち。
ただし、「衣装変更」が思い出にあれば、自ターン8000。
「衣装変更」も使いやすい内容に変更されてるならいいですね。



最後~。CIPで2コスト支払えば、控え室の「亜美」「真美」の名前を含むキャラを1枚場に出しPw+2000。
ただし、ターン終了時に控え室に。
上の真美をだし、記憶を満たしていればPw10000になりますw
アンコールも持ってるのでいざとなれば場に残すのもありですね。



以上!!今日のカードまとめでした。
しかし、アニマス強いなぁ~。これは楽しみだw
あと、これからもちょいと間があくかもしれないのでこうやってまとめて一気にやるかも。
リアルなんて嫌いだー(´;ω;`)
ではでは~ノシ

登録タグ: ヴァイス  今日のカード 

あなたはこのブログの 798 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/28 22:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。