TCG W(・∀・)RLD

それがなんであれ、熱中できることが幸せなことだと思うよ、うん。
ー宮本翔

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
琥珀鳥
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】月曜から水曜分まで【今日の公開カード】

月曜から水曜までの今日のカードの感想



RW/W20-009
カード名:“正直な気持ち”小鳥
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《植物》

【永】あなたのターン中、他のあなたのキャラが2枚以下なら、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。

…好きあってもいい


小鳥さん
キャラ展開しないL0帯で相手を割に行きやすい中々よさそうなカード
ただ元々L0優秀なんでこのカード入る枠あるのかな…?



RW/W20-041
カード名:お風呂上りの朱音
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《魔法》・《オカルト》

【自】他のあなたのバトルしているキャラがリバースした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】 集中 [①]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、次の行動を行う。『あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。』

呼び出したんだから、いるに決まってるじゃない

レアリティ:RR


水鉄砲互換とキャラやられたら1000パンプ
水鉄砲互換に後列としての効果ついてるんだから弱いわけないよね、個人的には後列効果ついてるなら忍者互換のほうが嬉しかったけど
RRと言ってもガン投するような物ではないし、財布のクロック加速は少なそう



RW/W20-014
カード名:“二人の未来”瑚太朗
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《超能力》・《オカルト》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。

…そうか

レアリティ:C


純応援、一応超能力持ってるからパワー500足りない時に喚起の方で持ってきて相手を驚かせることはできそう
だからどうした



RW/W20-015
カード名:“二人の未来”ちはや
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《お菓子》・《オカルト》

【永】 他のあなたの《お菓子》のキャラすべてに、パワーを+500。

瑚太朗は瑚太朗でいてくれればいいんです

レアリティ:C


ちはや単orお菓子スタン向け
これでお菓子パンプと、お菓子アンコール付与、お菓子登場でストックブーストとか出てるからお菓子単が熱い



RW/W20-026
カード名:“親愛なる探求者”静流
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《風紀委員》・《オカルト》

【永】他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[① このカードをレストする]あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻す。あなたは自分の手札を1枚選び、クロック置場に置く。

行こう、コタロー

レアリティ:RR


全体パンプにクロックとはいえ手札交換、書いてあることは悪くはないんだけどL1…
他の前列にもよるけど緑使うなら基本ヒマワリ使うかな?
まぁとーか先生はリストラされました



RW/W20-033
カード名:“ルチアの代弁者”瑚太朗
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《超能力》・《オカルト》

【自】 加速 [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+3000。

ルチアとアカリの怒りと悲しみ。……俺が全部まとめて、
……お前に、……思い知らせてやるっ

レアリティ:U


加速の実験台ですねわかります
2/1でこの効果だったら使ったかもしれない
ただL2以降あまりクロック加速したくないんよね
一応ルチアネーム持ってるから毒喰らわないよやったね!


以上でした
とりあえず現状欲しいのは会長とワンチャンで小鳥くらい?
明日公開されると思うルチアと金曜公開されそうな篝に期待

登録タグ:

あなたはこのブログの 386 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/12 10:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。