TCG W(・∀・)RLD

それがなんであれ、熱中できることが幸せなことだと思うよ、うん。
ー宮本翔

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
琥珀鳥
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】気になったカード【FateZERO】

とある場所でFateのブースター公開始まったんで気になったカードの感想でも
今日のカードで公開されてる分は省略

黄色

異端の流儀切嗣(R)
0/0で相打ち一方通行の互換効果+CIP②で山から騎乗のスキルセイバーサーチ
サーチ先は1/0バニラ
スレイヤー+@の効果だから弱いわけがない



"セイバーの左手"ランサー(R)
1/1/15助太刀+使用時にサーヴァント1体にパワー+1000
これもよくある効果だけど嬉しい効果

見習い魔術師ウェイバー(U)
0/0/500
クロック絆/威風堂々ライダー(1/1/7000バニラ)とCIP②山から令呪(後述)サーチ
1/1バニラをクロック絆で持ってこれるのに加え、令呪が優秀、②で手札2枚増える

令呪(U)
2/1でサーヴァントのパワー+4500のカウンターイベント
45カウンターが優秀なのは言うまでもなく、それに加えてウェイバーで握りにいけて、他のこの手のカードより使いやすそう



気高い気位アーチャー(R)
0/0/500
クロック絆/言峰綺礼(後述)
自分のストック3枚以上でスレイヤーに
L3を絆で引っ張れてワンチャンで相手倒す仕事できるのが強い

血に飢えた獣バーサーカー(R)
0/0/1000
CIP/1クロックで控えから無毀なる湖光(後述)回収と、ドローフェイズ①で呪詛の具現バーサーカーにチェンジ
これもカウンターイベント回収+L0からクロックアンコールを出せる
サヴァで組むならライダー使うかバサカ使うかの選択になりそう

ヴィマーナ(U)
2/0イベント
控えからアーチャー2枚回収して手札1枚控室に置く。山の上効果してCXだったらそれをクロックに
勘のいい方なら見ただけでわかると思うけれど、ノーコスでアチャ凛2枚回収できる
これで無理してL3でのぶっぱに向けてアチャ凛手札に抱え込む必要がなくなった
個人的に1番やらかしたカード

無毀なる湖光(C)
2/0カウンターイベント
自分のキャラをコスト*1500パンプ
2コスキャラに使えば0コス3000パンプ
サヴァなら令呪でいい気もするけど、バサカでノーコストで回収できるとなると優秀な方かと



言峰綺礼
3/2/10000
CIP1点回復と②+キャラ2レストで山からマスターかサーヴァント1枚サーチ
基本回復要因だけどクロック絆先かつチェンジ先と周りが優秀


以上でしょうか
本当はもう少しあったけどデッキ考えたい欲望解放で少し早めに打ち切り
さんざん売る気/ZEROとか煽られてたけど結構強そう、環境は入れるんじゃないかなー?

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 603 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/06 17:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。