もっと先え加速したい少年

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マツタケ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
MELTY BLOOD デッキレシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/05/05 ヴァイスシュヴァルツ MELTY BLOOD
MELTY BLOOD
カード名称枚数
    
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル MELTY BLOOD/空の境界 
チャート

メルブラののデッキを組んでみました。
レベ0帯はフルネームシオンなどで適当に殴りやり過ごします。
レベ1帯は友人コンビでキャラを割りまくり流します。
レベ2帯も殆ど同じでチェンジで臨機応変に対応で何とかなると思います。
レベ3帯が勝負所です。
相手が3-3〜3-4ぐらいになったらモリ秋葉でモリまくりトドメって感じです。
アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

登録タグ: WS  デッキレシピ  日記 

あなたはこのブログの 963 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2013/05/05 00:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
SLB 花千烈風 さん [2013/05/05 19:52]
コメント失礼します。

「"二十七祖"ワラキアの夜」はサーチ対象が少ないのとコストが重いので無くてもいいと思います。抜いた枠に「遠野 志貴」を入れると最近のオバスペのレベル0も狩れると思います。

あと、「タタリの後継 吸血鬼シオン」を3枚は確実に重いのと手札で出す必要性があまりないので1枚にして出来た枠で「浅上女子学院の生徒 秋葉」と「"ドクターアンバー"琥珀」を増やすといいかと。

出来れば「“新しい“タタリ」はもう1枚増やしたいかなと。1枚でも十分牽制になるのですが、打ちたいので2枚体制にしておくといいかなと思います。

レベル1の候補として「“直死の魔岩“志貴」ではなく「“路地裏同盟”シオン」というのもアリです。「シオンの友人 リーズバイフェ」のパワーアップ条件にあっているのが「“路地裏同盟”シオン」なので最悪、「シオンの友人 リーズバイフェ」が並ばなくてもパワーアップ出来ます。どちらも強力なのでどちらでもありですが。

参考になれば幸いです。
無題 マツタケ さん [2013/05/06 05:24]
花千烈風へ
アドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
やはり吸血鬼シオン3枚は多いですか。
また少し調整して回して見ます。