更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
---|---|---|
2014/09/17 | プレシャスメモリーズ | 【PM】まどマギさやか軸 |
叛逆も近いので記念として
以下解説
03-002まどか
イベント使用ターンに+20/+20振るやつです
後ろなので1投。まどマギはイベント強いので無理なく効果が使えますね
03-011まどか
デッキ回復のSRです
活動にする効果は映画SRさやかと相性も良く山札切れを安全に阻止するために2投
01-035さやか
水着です
見慣れないという人が多いのですがマイナス効果で場を切り開くのとコストになった時の効果をコンバットとして使えるのが気に入って2投してます
01-048さやか
うめ絵SRです
フィニッシャーですがポイント落ち等怖いので2投
01-050さやか
出たターン退場しないやつです
ほぼ必ず2ターンは居座るのでコストのこともあり2投
02-013さやか
5コストです
映画SRと合わせての擬似連パンや天然メタ等役割は多いですが毎回必要ではないので1投
02-014さやか
武器の召喚回収のやつです
もうひとつの効果で水着が出るので上手く出せれば強いのですがこいつがパンプ等をするわけではないので1
03-061さやか
映画SRです
コンセプト。出なきゃ話が始まりませんので4投です
03-062さやか
自由登場連パン付与です
コンセプトその2。何回でも効果使いたいので4
03-063さやか
次さやか-3のやつです
映画SRに繋げつつ次ターンからは単体50/20のアタッカーとなり相性抜群。4投です
03-064さやか
さやかにプリン20/+20できるやつです
こいつのパンプが無いと少し厳しいので後列ですが2
03-065さやか
武器の召喚サーチです
手札を減らさずに場を埋め通したくないアプローチを止めます
本当に叶えたかったことのトリガーとして優秀なので3投
03-069さやか
出たときさやか捨てて2ドローです
上条がいれば手札を減らさずに場を増やせますし、さっさと手札揃えたいので4
03-075さやまど
退場時2体のアプローチ止めるやつです
うたた寝が掻い潜られることは少なくないので手札に引きやすいように2投です
L-004さやあん
次のさやorあん-3です
序盤に3コストを出す前に挟むとすごく強いのですが中盤から場に空きがなかったりバトルが相討ち覚悟なステータスだったりそもそも1枚しか持ってなかったりで1投
P-017さやか
0コストのアクティブです
手軽に1パン増やせて映画SRの効果を確実に発動させてくれるのですが効果を使わなければ返し必ず1面空いてしまったり
2くらいがちょうどいいです
01-088恭介
さやかのコスト-1で
ソース1なので1枚デッキから呼び出しておしまいとするため1投
見つめる先は
憧れ
集う場所
ノーコストの手札揃えるカードは思考停止で4入れてしまって大丈夫でしょう
特にさやかはうめSRいますし
武器の召喚
決まれば強いのですしうめSRのコストにもなりますが10のマイナスが役に立つ頻度やソースのこともあり2投
うたた寝
防御薄い上安心して攻撃できるの増やしたいので4投
本当に叶えたかったこと
早く恭介を出したいのとその後も別にソース2あるので腐りにくくうめSRのコストにもなるので4
やることと言えば手札を持ちながら上から殴り、うめSRと自由登場の組み合わせでフィニッシュするだけ
本当は2コスト自由登場ほむらや慣れない戦い、自由登場阻止まどかが欲しいのでしょうが、もってないので武器の召喚ギミックが大きく使えてますね
登録タグ:
テーマ: | 投稿日時:2014/09/17 21:07 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2014年09月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |