まず最初の主役はこいつ
偽りの名スネーク
8コスト 水/闇/自然 アンノウン パワー11000
・マナゾーンにこのカードを置くとき、タップして置く。
・このクリーチャー又は自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分は1枚引き、その後山札の一番上をマナゾーンに置く。
・このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地を裏向きにしてシャッフルし、山札の一番下に置く。
まあ見たとおりのアナカラーで組みましょうか
水
パクリオ 3
エナジー・ライト 3
どんどん吸い込むナウ 4
闇
停滞の影タイム・トリッパー 4
悪魔神ドルバロム 2
超次元リバイヴ・ホール 3
超次元ミカド・ホール 2
自然
霞み妖精ジャスミン 4
次元流の豪力 4
フェアリー・ライフ 3
マナ・クライシス 4
多色
英知と追撃の宝剣 1
偽りの名スネーク 3
超次元(コスト小さい側のみの表記)
サンダー・ティーガー
時空の霊魔シュバル
魂の大番長「四つ牙」
タイタンの大地ジオ・ザ・マン
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
勝利のガイアール・カイザー
勝利のリュウセイ・カイザー
勝利のプリンプリン
アレーナゼカキリフダガガイアールオレドラゴンニ、ナッテルー
ミランダ+黒ホールでこれ全部とか、こんなの絶対おかしいよ
ブーストから軽いランデス、スネークで自分の立て直しを楽しにてからドルバロムなんてできたらいいな、ガイアールオレドラゴンはおまけ。
とはいえ、勝利のリュウセイがトリッパー効果で勝利ガイアールが除去なのでならば勝利プリンプリンも入れて損は無いと思うんですよね、効果も弱くないし
そしてドルバロムについて
スネークは能力的には序盤に強い能力ですよね、マナ・手札共にデュエルの基盤。なのにこんなに重いコストじゃ普通に使っても微妙です
そこでドルバロム、丁度繋がる上デュエルをリセットする能力。丁度スネークやトリッパー(勝利のリュウセイ)は黒持ちなので準備の間相手に多少展開されてもひっくり返せる上破壊された自分のカードをスネークがデッキに戻してくれるからデッキ切れも無い。勿論スネーク+トリッパー効果で自軍の圧倒的有利な状況を作り出せる……根暗が黒入ってるからちょっと面倒ってくらいじゃないですかね?
決まればな!
登録タグ: DM
テーマ:日記 | 投稿日時:2012/02/29 14:50 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年02月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |