モリンフェンさんのブログ

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント

[2013年02月19日]
久々の優勝!(1)

[2013年02月06日]
一応大会なんで(1)

[2013年02月05日]
サプライ欲しいからレポ書こう(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
モリンフェン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】別冊コロコロ判明分考察【新弾】


フラゲ出たね、面白いの無いかな?
あらかじめ言っておきますが実際のテキストとは書き方違います。分かりやすく書いたつもりです



偽りの名(コードネーム)13(サーティーン)
10コスト 自然 アンノウン パワー24000
・ワールドブレイカー

彼によればゾルゲが失態を犯したそうですがこのカードのが失態状態とは何事か
紅蓮ゾルゲとしてハンターを大きく手助けしてる事なのかなぁ
そういえばこいつ読み方変えれば1(イー)3(サン)だけどこの間のパックのと関係あるのかな?

偽りの名スネーク
8コスト 水/闇/自然 アンノウン パワー11000
・このカードをマナにry
・このクリーチャー又は自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出したときカードを1枚引き、デッキの上から1枚をマナに置く
・このクリーチャーが攻撃する時自分の墓地のカードを裏向きにしてシャッフルして山札の一番下に置く。
・Wブレイカー

「こちらスネーク、只今バトルゾーンに出た。これより早速デッキ回復を試みる!」
相手「じゃあアパッチで紅蓮鬼柳出します、ゾルゲ効果でアパッチと鬼柳バトルしますね。鬼柳勝ったのでカレーパンからヴォルグヴォルグヴォルグヴォルグエクスマナアンタップアパッチヴォルグヴォルグヴォry」
どうしたんだ!スネーク!?スネェェェエェエェェック!!
13「ゾルゲよ!ハンターに力を貸すとは何事か!」
まあアナカラーでは強いんじゃないですか?
安ければ作ってもいいかなと思えます

偽りの名シャーロック
10コスト 光/闇 アンノウン パワー23000
・このカードをマry
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したときサイキック・クリーチャーを全て破格する
・誰もサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない
・相手がカードの効果でクリーチャーを選ぶ時このクリーチャーを選ぶ事はできない

おはよう!おはよう!
ランブルレクターがいると辛いね、ディアスが覚醒してても場合によっては退場してしまう……まあ普通に強い。五色辺りかな、根暗は獰猛でもないと重すぎだろう
ところでなんでスパイばっかりだったのが探偵なんだろ?
なぞ……なぞ……

勝利のアパッチ・ウララー
6コスト 闇/火 メルト・ウォリアー/ダークロード/ハンター パワー3000
・このカードをry
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき相手の手札を見ないで1枚選び表にする。そのカードと同じ文明を持つコスト8以下でハンターのサイキッククリーチャーをバトルゾーンに出す

やべぇ……すごくバグナホーンに入れたいカードじゃん
今弾のVなら五色揃いますね。光ならセイントアヴェマリアやバゴーン、水は残りのバゴーンパーツ、闇でヴォルグ、火でガイアールやリュウセイ、自然で紅蓮鬼柳系ですね、個性の強い面子だなぁ

ガイアール・ベイビー
5コスト 水/火/自然 レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター 5000
・このカードry
・スピードアタッカー
・このクリーチャーがシールドをブレイクする時、変わりにそのシールドを表にしてその中から一枚選んでそのカードよりコストの小さい進化でないクリーチャーを出す。その後そのシールドをブレイクする

よくわからないテキストですね、ガイアールゼロの出すのがクリーチャーになったバージョンとでも言うべきか?ならハッキャ割れるんでしょうね、それならすごく強い

愛の無限オーケストラ
コスト5 五色 エイリアン パワー15000
・このカードをマナに置くときタップして置く
・超無限進化-五色揃うように1体以上から進化
・メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時進化元1枚を墓地に置く事で自分のデッキの上から3枚を表にする。その中の多色クリーチャーを好きな数ノーコストで出して多色呪文も好きな数ノーコストで唱える。残りをデッキの下に置く。
・Tブレイカー

……これだ。俺が求めていたのは
5色に採用しラスバイやらガドホやらキリューで1ショットやら……楽しそう!
でも弱そう!
でも仲直りしたみたいで良かった!

登録タグ: DM  環境考察 

あなたはこのブログの 451 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/29 02:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。