モリンフェンさんのブログ

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年02月19日]
久々の優勝!(1)

[2013年02月06日]
一応大会なんで(1)

[2013年02月05日]
サプライ欲しいからレポ書こう(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
モリンフェン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
なの破産しそう(´・ω・`)

スターライトブレイカーが安めだったので購入(350×4で1400)、やっとここまでこれた……けど財布辛い

揺るぎないがまだいるけどね

早速デッキに入れて大会へ

参加人数 14人?(途中ドロップが多くてよくわからないけど最初一回戦目7試合)

使用 回復なんて無いなのアリ

一回戦 静流チア(青緑) ○
こちらが早くにレベル1へ、アリサのストックブーストをしつつ5点止め、次ターンもストックブーストしてレベル1にあげる。この時点で迎撃いるから無理かな、と思いきや2ターン程迎撃が来なかったのでストックが増える増える

結局迎撃が来るのだが全力でアリサだけ狩りにきたので盤面崩れる事もなく、クラマも2枚しかかまずで楽に勝てました

二回戦 静流チア(黄緑) ○
またか……同型二連続は思いだせなくなるから嫌なんだよね

先程の様にはいかず4点で止まったのを会長効果と絆でレベル1に上げられたり迎撃普通に出てきたり

終盤手札にエースオブエース、スターライトブレイカー×2となったので連打へ
1発目はアンコールコストの為シナジー使わなかったものの2発目で4パンにしたことにより勝利

三回戦 AB ×
パワー高いのやだ(´・ω・`)
だって回収使い辛くなるんだもん、手札は有限だよ!

で、常時相手のパワー高くてサイド多くなって打点差が相手のキャンセル含め開いて……
ゆりっぺバーンもかなで効果で思い出も聞かずに負け

構築の時パワーライン意識したつもりなんだけどな

四回戦 不戦勝 ○
相手帰っちゃったみたいだったので店長から一応5分待って来なかったら不戦勝と言われました

来ねー暇ーよーしDMだ!

ドルゲーザはやはり幻想だったけどネクラはもう少し練ってもいいなかぁ……
最近結果残してるので自分に合うの探したいです

登録タグ: WS  大会レポ  DM 

あなたはこのブログの 292 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/12 12:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。