2D振ってからのピンゾロ余裕でした^^

愛知に生息する元レンストプレーヤーによるモンコレ日記です

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年07月29日]
スターター発売(0)

[2013年05月13日]
アポ剣買ったった(0)

[2013年03月17日]
豊橋モンコレ(0)

[2013年03月14日]
水曜モンコレ(0)

[2013年03月10日]
新環境(0)

最新のコメント

[2013年02月19日]
ファラ夫(4)

[2012年12月30日]
今年は(2)

[2012年07月23日]
7月23日 ブランチ本山店 公認大会(2)

[2012年07月23日]
今日のカード(1)

[2012年07月11日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばなな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12月20日 アメニティードリーム大須 公認大会

昨日のアメドリの公認大会レポ。参加者は2名。

使用デック:バードマン

先日から引き続き改良を加えたバードマンで挑みました。

第1回戦目 並さん<バードマン(ブランニュー)>

ミラーマッチ。こちら後攻でブラックホーク、ソニックホーク(ブロウガン)、攻撃隊長を召喚しエンド。
相手は少年兵×2を敵軍2に進軍させてエンド。

粉塵も握ってることだし蜘蛛の巣来ても大丈夫だろうと思いそのまま敵軍2に進軍。あちら即時でブラックホークとか強襲隊とかが出てきてイニシで捲くられそうになりますが、なんとか先攻。

ソニックが相手のブラックホークにブロウガン→封印→対抗なし→対抗なし
攻撃(10点)→蜘蛛の巣ネット→蜘蛛の巣ネットに粉塵→粉塵に粉塵・・・あれ?

そのまま殴り返されて全滅・・・仕方がないので後続の偵察隊などを自軍3に展開させつつ進軍してエンド。手札補充で偵察隊×2と攻撃隊長と粉塵を引いてきました。

相手返しに自軍3の偵察隊に進軍。先ほどの戦闘と同じパーティ。
こちら偵察隊×2と攻撃隊長を即時召喚してドヤ顔。先攻を貰います。

パンチからスタート→隊長にカルバレット→対抗なし(貫通だったので)→ブラックホークに豪傑の酒→カルバレットに粉塵→粉塵に粉塵→ああ...

結局自軍3を押さえられます。あとはズルズルいって負け。


自分の進軍時の見通しの甘さがもろに出てしまった試合でした・・・


その後何度か並さんに対戦してもらって、少しだけは感覚が掴めた・・・かも?対戦終了後はプロモ目当てでモンコレ・サモナーズ(ラノベ)の新刊を並さんと買いにいって無事プロモげっとー。

それにしても値段が高かった・・・あの厚さで1000円って・・・いやまあ買ったんですけどw肝心の中身の方は1巻を読んでからに見てみようと思うので誰かから借してもらおーっと。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  公認大会  オープン 

あなたはこのブログの 324 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/12/21 14:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。