なんとなくやってみたら意外といいバランスだったZ/X4人マルチルールでも晒してみるよ。
・手番は時計回り
・ライフヴォイドの発動判定は、あなた以外のプレイヤーの一番低いライフを参照する。
(敗北しているプレイヤーが存在する場合は0として判定する)
・スクエアは 4*4 (1-4 5-8 9-12 13-16)
・プレイヤーの位置は 2,8,9,15
・プレイヤーが4人のうちは右隣のプレイヤースクエアに対するアタック禁止
・プレイヤーのライフが0になった場合、そのプレイヤーの存在するラインを消滅させる。
(2の位置に存在するプレイヤーが敗北したら1-4の列を削除し3*4になる。
さらに15に存在するプレイヤーが敗北したら2*4に。)
・消滅したラインに存在するZ/Xはチャージに置かれる。
・プレイヤーを敗北させたプレイヤーは、好きなプレイヤーのライフを1枚トラッシュに置いてよい。
(この効果での敗北させた場合もこのルールが有効)
・デッキリフレッシュの解決でプレイヤーが敗北した場合、すべてのプレイヤーはライフを1枚トラッシュに置く。
ルールは以上。
下2つのルールはマルチ用なので、チーム戦用ならいらないね。
チーム戦なら、下2つのルールをなくして、
・左隣のプレイヤーのライフが0でない場合、右隣のプレイヤースクエアに対するアタック禁止
・いずれかのプレイヤーのライフが0になっても敗北にならない
・ライフの合計が2になったチームは敗北
だといいバランスかと思います。
登録タグ: Z/X
テーマ: | 投稿日時:2012/11/12 22:51 | |
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X- | ||
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