tokさんのブログ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
tok
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
四天王戦いってきた

閃光さんに誘ってもらったチームでアクエリを担当。3回戦敗退でしたが、楽しめました。

簡単にれぽ

使用デッキ:焼き極星(Wisp先生リクエスト

初戦:対黄
じゃんけん負けて先攻(!
初心者さん。を通り越して、ルールが怪しい方でした。
がっと降ろして、ペチペチ殴って勝ち。

チーム3-1

2回戦:めがねんさん@緑青タレント
ヤダー、チャンカー様じゃないですか。
じゃんけん負けて後攻。
先攻2ターン目で軽ブレイク決められるも、3ターン目に何もされなかったので
デュアルサンダーで唯一のドローきゃらを焼くも、返しのターンにプチメが登場+ドローキャラが降臨。
なんとかならないかなぁと思っていたらフォルナを引いてきたのでいろいろ解決。
次のターンはサーチテュルテからの白テュルテが出てきてデッキのスペルがほぼ腐る。
その後プチメがリャナンシーの構えで殴ってきたのでフォルナでキャッチ。
2点貫通したら1詰みのエルトナが出てきてめがねんさんがグヌヌる。
返しのターンはフォルナ引いてきたのでそれをプレイ。
エルトナとの2枚看板を作成したところでタイムアップ。

チーム2-1-1

3回戦:みそぎんさん@黄色
本日の優勝T。
たきゃしーさんから名前はよく聞いていた&前回のアンチェイン決勝を間近で見ていたので
じゃんけんで勝たないと厳しいなぁと想像。まぁ、負けて後攻でした。

黄色のチャージキャラ降ろし+ドローキャラでアグレする構えでターンが帰ってきたので長考。
後攻だし賭けにでないと勝てないよね、っていうことで軽ブレイク1枚残しの
ドローキャラ2枚支配+バーキープでアグレ。
先攻2ターン目、特にブレイクされることもなくドローキャラ支配のみでターンが帰ってくる。
こちら2ターン目、3ドローが軽ブレイク+デュアルサンダー+キャラ。
相手の勢力にアイコンがジャストフィットな素体が落ちていたので、
ブレイク⇒ブレイク⇒サンダーで盤面超有利。

次のターンは何もできなかったので数に物言わせてひたすらパンチ。
キャラ大目でダメージがあまり乗らないなか、ダメージに対黄メタパーマネントが落ちて吹く。
と思っていたら次の相手ターンエイラロウからさっそうと回収される対黄メタ。
そのままセットされて頭を抱える。

ぶっちゃけ引っこ抜く手段がほぼ無いので、補給を絶ってから自滅特攻で殴られない状況にまで押し込む。
あとはいい感じに引いてきた青ドローを投げつけつつ相手のアグレに祈る作業。
天使メイドさんがまじ天使でした。。。
最終ターンにはなんとかできる要素の冥王星戦士もありましたが、
殴ったほうが早そうなのでひたすらパンチ。ダメージ勝ち。

チーム:1-3 敗北


他タイトルの混合戦ということで初参加でしたが楽しかったです。
結構盛り上がっていたので、ブロッコリー単独イベントとしてアクエリ&Z/Xの混合マッチとかやってほしいな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 785 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/09 19:59
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 みそぎん☆ さん [2012/12/09 22:33]
お相手ありがとうございました!完敗ですwまさか2ターン目に、勢力2体横取りからのデュアルサンダーが来るとは思わなかったですよwまた機会があれば宜しくお願いします~

偶数の4人一組ということもあり、チーム単位での勝敗の付け方にはちょっと問題がある気がしましたが、他タイトル混合戦はこれからもぜひ続けて欲しいですね。